笑いヨガ体験してくれました☆ | 人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

人生のラストに笑いと生きがいを(株)おふとん (一般社団法人)介護エンターテイメント協会

芸人・舞台俳優の作業療法士が高齢者レクリエーションのコツを、全国100ヵ所以上で開催したボランティアの経験からお伝えします。笑いに特化した高齢者レクリエーション研修・リハレクトレーナーはコチラ。株式会社おふとん・介護エンターテイメント協会ブログ。

自燃性のケアマネ、
ayumiさんが、笑いヨガの体験をブログにしてくださいました

京セラ・第二電電(現KDDI)の創業者である
稲盛和夫氏の言葉です

自燃性の人間
この「燃性」は、物事に対する
熱意や情熱を表す。
自分から率先して物事に取り組み、
エネルギーを周囲に分け与える人を指す。



ブログで笑いヨガを紹介しただけで、
「笑いの力」がどような効果があるのか、
自ら体験しに行く
本当に素晴らしいと思います


笑いヨガは
冗談、ユーモア、コメディーを使わずに笑う、
笑いの健康体操です
僕はデイケアで
笑いヨガを取り入れています

おじいちゃんおばあちゃんに
体験してもらうと、
反応がダイレクトに返ってきて、
すごくおススメです

特に「場作り」に最適


ayumiさんの体験した
笑いヨガの魅力が分かる記事です☆

ケアマネジャーが考える、親が喜ぶ簡単親孝行のススメ



「笑いの力」
は、介護・医療の世界で
これから必ず必要になってきます


僕は笑いを介護業界に
広めていく活動をしています

みなさんも一緒に行動してみませんか?


アメンバー募集中読者登録してね
高齢者レクリエーション☆介護エンターテイメント