元看護師、田舎の3児ズボラママです。

夫:普通の会社員

長男(まるくん):小2

長女(ポンちゃん):年少

次女(ピンちゃん):生後8ヶ月

日々の何気ない日記をつづります。


子育て・仕事・田舎暮らしのことなどなど、同じ境遇の方たちと関われたらと思います😊

前回の続きです… 


次の診察は一応、土曜日の予定…

夜、旦那に一連の話をすると…

旦那「大丈夫でしょ。診てくれないことないでしょ。僕が次行くから。」

と言ってくれました照れホッ照れ照れ照れ


骨折した次の日は学校の参観日でした。
そこで、同級生やお母さんたちから話を聞いて、当時の様子がだいぶ分かりました。


・学校のすべり台で鬼ごっこをしていて、すべり台の真ん中くらいから落ちたこと。

・ランドセルをお友達が交換で持って歩いてくれたこと。

・女の子が心配して、テープを貼ってくれたこと。

・先生たちは会議中で姿がみえなかったこと。
など…

学校のすべり台ってこんなすべり台なんです…。↓↓↓


途中が平らになってるすべり台。
たぶん、必死に鬼から逃げてて、バウンドしたみたいになったのかなぁ…と推測ネガティブネガティブ

すべり台使って鬼ごっこなんてするもんじゃないですよね…

でも、子供なんてどこでも鬼ごっこやりたがるし…


はぁ~無気力無気力無気力


他の子供たちがうちの長男みたいに怪我しないことを祈ります。