121224 SHINee ペンミ (幕張公演 昼の部) レポ② | ヒミンのSHINeeブログ♪

ヒミンのSHINeeブログ♪

SHINeeさらんへなヒミンです^^





レポ②書きます^^*
レポ書くの慣れてなくて長々とすみません。゚(T^T)゚。



①のような軽い話をしたあといよいよ本題へ♪

「おしえてSHINee」企画!!


Q.今年の流行した言葉は「ワイルドだろぅ?」ですが、SHINeeで流行した言葉は?

的な質問が!!


するとSHINee。「ワイルドだろぅ?」「ワイルドだろぅ?」とちらほら。。

カリスマが「ワイルドだろぅ?」
といった時

じょんぴょん「おぉ!!一番あってる!!」

と言ってカリスマ調子に乗り連呼ww


隊長がハマったのは「パン」だそうです!!

パン=超という意味らしいのですが、パン最高とかww
隊長らしくパンおいしいとかパン汚いとか例えてました。

オニュたんは、なんでも「What?」と言い表情もつけるのがハヤったらしく一生懸命やってましたが、最終的に

オニュたん「忘れちゃった・・・よく覚えてないや。」

と投げ出したww







Q.メンバーのすきなところは?


☆オニュたん


司会の方が「オニュのいいところは?」といいすかさず

オニュたん「かわいいです!!

これ、1人のメンバーに対して他のメンバーがその人のいいところを言う。という内容だったんですがオニュたんは勘違いして自分で答えちゃいましたww

メンバーからのブーイングww

気を取り直して始まったオニュたんのいいところは?

カリスマ「空港ファッション!!」

SHINeeもシャヲルも笑い出す(笑)

カリスマ「オニュヒョンのファッションはまるでお父さんみたいな格好です。以前、本当にお父さんの服を借りて空港にきました。」

的なことをいい、その時の反応を再現^^

すると
隊長「知ってる方は笑ってますよ~ww」
と言ってました^^

その後、
おてむ「オニュヒョンはいつもかわいいです^^」

なんて言うからシャヲル発狂ww
そして満足そうにニコニコにおてむ。

最後は隊長が「いつも優しいです!」とか言ってまとめてました^^*



☆じょんぴょん

司会の方が「ジョンヒョンは?」というんですが、何も出てこないSHINee。。。


カリスマ「う~~~~ん。うう~~~ん。」

そして考えた末に出た答え。

カリスマ「首が太い!顔より首が太い!!」

て言うからじょんぴょん大暴れww

じょんぴょん「こういう顔なんだから仕方ないでしょ!!」と怒鳴ってましたww

そこから太いつながりで

おてむ「足の太い。男みたいです。」←足の甲の幅が太くて男らしいということ。

といっていじるww

てか、じょんぴょんはナムジャですよ。少なくともあなたよりは!


会話中思い出したのか隊長が口を開きます。

ジョンキー愛みせてやれ!!


と思いましたが、


隊長「よくプレゼントをくれます!」

へ?

( ̄Д ̄;;


じょんぴょん「それプレゼントだけでしょ!!」

とまたもや大暴れww

隊長いわく

「長い間一緒にいたので~どんどん忘れちゃいました~。」

らしいですww

一番頼りにしてた隊長にまでいじられる始末ww


オニュたんは「血管!」
と答えてました^^*

するとカリスマがじょんぴょんの裾を掴みあげさせシャヲル悲鳴ww



☆おてむ

さっきまであまりしゃべらなかったカリスマが

カリスマ「騙されやすいところです^^!」

と率先して話し出し、

じょんぴょん「早いですね!!」とまた怒鳴るww

カリスマいわく「嘘をつく気はないんですが、(え?ほんと?)って言ってくるから嘘をつきたくなる。」んだそうです^^

隊長「悪い人ですねぇ~。騙されやすいのが言い人なの?」

とすかさずフォロー。さすがです!!

その後、オニュたんにふられ

オニュたん「テミン君は体のライン!!だから服がなんでも似合います。」

とかまともなことを言ったと思ったんですが、

オニュたん「ハシミタイデス!」


へ?ハシ?端?橋?
「ハシ」というハングルかとおもいましたww


箸だそうですww
たとえが悪すぎてシャヲル爆笑ww



☆カリスマ

この人もなかなか出てこず黙るSHINee。。。

そこでオニュたん「ドラマに出ました!!」


この人質問の趣旨がマジで分かってない。と本気でおもいましたww

そのあと誰かが「そういう目で見てるんでしょ?」といい笑いました。


こうして盛り上がる中、

じょんぴょん「背が高いところ!!(本気で)羨ましいなぁ~。。。」

なんていうからメンバーもシャヲルも爆笑ww


じょんぴょん最大の悩みは身長ですもんね。。
それをほんとにマジそうに言う姿に萌えました←


隊長は早く自分のことにきてほしかったのか、

隊長「いい人です!次、いきましょう!!」

といいせかすww



☆隊長

出だしからじょんぴょんが喋り出すんですが、

じょんぴょん「顔つきがいい!」

最初はイケメンのだどだれもが思う。
でも、違ったみたいですww

ようするに顔色がよく健康と言いたかったようですww

そこから

カリスマ「耳が大きい!」

誰かが「体も健康」的なことをいってました。

すると
オニュたん「Key君は新しい服を着ていても何度も着ている服に見える。」
と合っているようで意味不な発言ww

司会の方も「いつも同じようなものを買うって事ですか?」

ときくんですが違うらしく

隊長「違います。僕が派手なのが好きなので、いつも同じような服を着ているように見えるんだと思います。」


とわかりやすくご説明をしていただきましたww




Q.先日、オニュとミノの誕生日でしたがメンバーから何かプレゼントをもらいましたか?

的な質問があり、


じょんぴょん「昨日しました!」

え?昨日したの?何したの?という雰囲気になり

じょんぴょん「やっぱり僕たちは歌手ですから、歌をプレゼントしました^^それが1番でしょ?」


といいSHINeeとシャヲルでオニュたんとカリスマにバースデーソングを歌うことに^^!


じょんぴょん「Ha~。」

基準音を設定してくれて歌いだすんですがグダグダ~~~ww

隊長「(音程が)高くない?」

といいもうめちゃくちゃでしたww


でも、SHINeeはちゃっかりハモってました!!!
しかもうまい!じょんぴょんがメインでハモってたんですがめっちゃ綺麗にハモってうまかったです☆彡

こういうところはさすがプロを感じます( ´艸`)





という感じで「おしえてSHINee」企画が終了したと思います。