こんにちは。

 

キャリアコーチ

ライフデザイン講座認定講師(キューイスト)

 

水落貴世です。

 

image

 

 

 

先日、KADOKAWAさんの神楽座にて開催された

恩師でノートセラピストのこはらみきさんの

『ただ、姫になるだけ「お姫さまメソッド」セミナー』に参加してきました♡

 

いつもキューイストとしてみきさんと一緒にお仕事をさせて頂いていますが、

みきさんの紡ぐ言葉やメッセージが本当に大好きで

今回の講演会もすごく心待ちにしていました^^

 

 

 

 

会場のあるKADOKAWAさんの建物に入る時に

ポスターが飾られていて、素敵じゃないですか?♡

 

このポスターを見て

すごくトキメキました✨

 

 

ワクワクドキドキな気持ちで入っていくと、

受付横にはみきさんのポスターとピンクのグラデーションが可愛いお花が♡

 

みきさんの雰囲気にぴったりなお色のお花が飾られていて、

入り口からうっとりしてしまいました♡

 

 

 

 

会場は神楽座という著名な方達が講演をされる場所で

当日は100名🈵と聞いていたので

前列からぎっしりと全国から素敵な女性たちが

みきさんの登場を楽しみにされていました^^

 

 

座席には、みきさん直筆メッセージ入りのパンフレットと

とっても可愛いプリンセスワークブック♡

 

愛と優しさたっぷりのみきさんの「お姫さまメソッド」をお聞きしながら

プリンセスワークブックに書き込んだり

みきさんのリアルな体験や今のようにお姫さまではなかった過去のお話も伺いながら

隣の席の方とワークのシェアをしあったり

とても楽しくて温かい時間を過ごすことができました♡

 

 

・現在の自分の状況がわかる3つのタイプ診断

・何者かに変身した自分をお姫さまに戻す魔法の合言葉

・朝昼夜のお姫さまレッスン

 

など当日は他にもたくさんのお姫さまメソッドをお話してくださったのですが、

講演会を通して私が感じたことは

「私はもっと姫になることを認めよう♡」

ということでした♡

 

 

 

 

皆さんは、

「お姫さま」と聞いてどんなイメージをしますか?^^

 

私はみきさんからお姫さまメソッドを学ぶまでは、

「正直、私はお姫さまってキャラじゃない!」

と感じていました。

 

私と会ったことがある方ならピンとくると思いますが

どちらかというと「お姫さま」より「キャリアウーマン」

というイメージが強いと思います。

(初対面の方からもよくそのように言っていただくの。)

 

けれど、みきさんが仰る「お姫さま」というのは

何もピンクのドレスを着なきゃいけないわけでもなく、

ゆるふわの雰囲気じゃないといけないわけでもなく、

髪の毛にリボンをつけなきゃいけないわけでもない。

 

自分を大切にできて

自分を好きになれて

自分に自信を持てるようになるために

本来の自分に戻ることなんです♡

 

自分の心と行動を一致させてあげること、なんです♡

 

 

以前の私は、

『自分の心と行動を一致させてあげること』

がとにかく難しくてとても苦戦していました。

 

「本当は休みたいのに仕事があるから頑張らなきゃ!」

「お腹空いているのに、提案資料を作らなきゃ!それが最優先!」

「寝たいけど、他のプロジェクトの準備をしなきゃ!」

 

こんな風にいつも

『自分のこと』よりも『仕事のこと』を最優先していました。

 

今思えば、

他の人に頼れば良かったのですが簡単に人に頼ることもできずに

全部を自分でやろうとしていたんです。

 

あの人も同じくらい仕事抱えているから、

お願いしたら迷惑かけちゃうな〜と勝手に思い込んでいたから。

 

 

 

私たちはもともと生まれた時は

家族に祝福されて愛されたお姫さまだったはずなのに、

いつからか「世間体」や「社会人の常識」を気にするようになり

我慢をするような悲劇のヒロインなってしまった。

 

あなたも同じような経験はありませんか?

ついつい『自分のこと』よりも『仕事のこと』や『他人のこと』とか

優先にしていたり。

 

 

みきさんからお姫さまメソッドを学んでから

私は次第に自分を認め、許し

自分がやりたいと思うことを素直にやらせてあげられるようになりました♡

 

そこから自分の心と行動を一致させてあげられるようになって

自分軸で生きれている喜びを噛み締めています♡

 

けれど、もっと私は姫になれる♡

と講演会を通して感じました^^

 

 

お姫さまという解釈は

十人十色であって良い。

 

私は賢くてしなやかな姫でありたい♡

と私の中のお姫さま像が明確になった時間でした♡

 

改めてこのお姫さまメソッドを

全ての女性に知ってもらいたい!

と強く心から思いました♡

 

 

講演会の最後には

キューイストのみんなから大きな花束を♡

みきさんに喜んでいただけて本当に良かったです^^

 

 

ライフデザイン講座上級マスタークラス3期の同期のみんなとも会えました♡

 

 

そのまま講演会後に開催された

アフターパーティーにも参加させていただき、

講演会の感想をシェアしあったりして

とてもワクワクときめいた一日を過ごせました^^

 

 

 

 

 

あなたは、

お姫さまで生きれていますか?

 

我慢をしていたり

苦しんでいたり

頑張りすぎていたりしていませんか?

 

 

そんな過去の私のような想いをされている方に向けて、

お姫さまに戻るノートの書き方をお伝えしています♡

 

頑張りすぎて自分を大切にできていない方、

いつも自分のことより仕事のこと、家族のことを優先してしまう方へ

お届けしています✨

 

気になる方は公式LINEより情報を受け取ってくださいね!

6月の日程にも公開中♡

 

 

公式LINEおご登録はこちら

友だち追加

 

 

ライフデザイン講座卒業生のお声

 

 

※ライフデザイン講座次期クラス(ラナンキュラスクラス)は2024年春開講予定!

水落貴世主催のノート会、1dayライフデザイン講座の参加者にのみご案内しています^^

 

 

その他お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

 

公式ホームページ

https://ts-pallet.com/