こんにちは。

 

キャリアコーチ

ライフデザイン講座認定講師(キューイスト)

 

水落貴世です。

 

image

 

 

 

2023年も

あと3時間ほどですね。

 

昨日より

今年1年間描き続けてきた

お姫さま練習ノートと私の相棒でもある執事手帳を

読み返しながら振り返りをしていました。

 

先ほど

ようやくノートの読み返しも全て終わり

ものすごく達成感と感謝の気持ちで

心がホクホクしています^^♡

 

 

 

 

今年1年で書いたノートは

全部で7冊。

 

例年に比べると

少し少なめかも。

 

けれど、

1ページ1ページ読み返していくと

そこには私がちゃんと生きた証が刻まれていました。

 

 

 

嬉しいことも

悲しいことも

辛いことも

苛立つことも

 

全部が私であって

私が私でいれた(在れた)記録でした。

 

 

 

今年は

膝の大けが(全治3ヶ月)や

コロナ感染、

大好きな祖母の他界など

 

嬉しいことばかりではなく

悔しさや悲しさで

ノートを涙で濡らすこともありました。

 

 

その一方で

幸せに感じたこと、

理想や夢を叶えられたこともあって

 

一年を通すと

感情がジェットコースターのようにグネグネしていたけれど

それも私の人生の醍醐味なんだなと

大晦日の今日感じることができました。

 

 

 

それでは、

わたし的3大ニュース!を

シェアさせていただきたいと思います。

 

ひとつ目は、

描き続けた理想の卒業式が叶った!

 

 

これは

私がキューイストになってから

ずっと描いてきた夢の一つ。

 

ライフデザイン講座の担当クラスの卒業式を

リゾナーレ熱海のスイートルームで行い、

打ち上げ花火と共に有終の美を飾る!

というもの。

 

大切に大切に育ててきた夢なのですが、

準備をしている途中で

まさかの予約が難しい!というアクシデントに見舞われ

めちゃくちゃノートで向き合ったあの日。

 

そこからどうしたら夢が叶うのか?

何度も何度も執事さんと作戦会議をして

自分の枠を外して叶えることができました〜!

 

 

本当に

私たちの卒業を

花火が祝福してくれているかのような

素晴らしさ♡

 

これまでのライフデザイン講座の卒業式で

打ち上げ花火を生徒さんたちと一緒に見たクラスは

無いんじゃないかと思う。

 

のちに

「伝説の卒業式」

と言われるようになりました♡

 

その他にも

生徒さんたちからのプレゼントが

想像をはるかに超えていた。

 

 

本当に本当に

ありがとう。

 

 

 

ふたつ目は、

そんな卒業生が同じ講師の道に!

 

image

 

これは本当に嬉しかったこと♡

 

今年4月にライフデザイン講座を卒業し、

5月からはさらにライフデザイン講座の学びを深める

上級マスタークラスに進学したななちゃん♡

 

 

9月の最終講義・卒業パーティーにも

授業参観で参加させていただいたのですが

(その時のブログはこちら↓)

 

 

さらにその先の

キューイストになってライフデザイン講座を

お伝えできる認定講師を目指す

キューイスト養成講座にも進み

見事8代目キューイストとなりました〜♡

 

 

学校の先生がよく言う

”教え子が同じ教師の道を選んだことの嬉しさ”

この気持ちがよ〜くわかりました。

 

これから一緒に

幸せを自分で創れる女性を増やすために

仕事ができるのがとっても楽しみです♡

 

 

 

みっつ目は、

葉山が近い自然のある理想の住まいを購入!

新生活スタート!

 

 

主人と結婚してから

住んでいたお家は、

”とりあえず部屋数があって、お互いに出社するのにアクセスしやすい場所”

という条件で選んでいました。

 

その為、

築年数はもちろん

元々の設備などこだわることができませんでした。

 

 

そこから、

お互い転職や複業、

そして独立をして

完全にリモートワークとなった今

 

家に対するこだわりが

強くなり

探して探して

ようやく理想的なお家を見つけることができました♡

 

 

正直、

不動産価格が上昇している今

安くはない買い物をすることは

めちゃくちゃ勇気のいることでしたが、

 

賃貸では到底叶えることができない

私たちの理想の詰まったお家

これが叶うなら一歩踏み出そうと

動くことができました。

 

今では

私の理想の韓国・北欧インテリアを集め

ご機嫌でいられるお部屋となりました♡

 

(大きいクリスマスツリーも飾ることができました♡)

 

 

 

この一年、

想像を超える未来を叶えることができました♡

 

これも私の相棒の手帳とノートで

夢のその先を描き続け

自分と直感を信じて進んできたからだと

思います^^

 

また、

自分の力ではどうにもならないことも

たくさんあったので

これまで関わってきた方、応援してくださった方達に

感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

2024年も

レベルアップした

お姫さま手帳とお姫さま練習ノートと共に

さらに大きな夢を着実に叶えていこうと思います♡

 

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

 

 

 

\現在募集中のメニュー/

 

 

詳細はこちら

 

image

詳細はこちら

 

 

 

いずれもお申し込みは公式LINEより受け付けておりますので、

ビビビッときた方はぜひこのチャンスをゲットしてね♡

 

公式LINEおご登録はこちら

友だち追加

 

 

ライフデザイン講座卒業生のお声

 

 

※ライフデザイン講座次期クラス(ラナンキュラスクラス)は2024年4月開講予定!

水落貴世のノート会、トリセツセミナー参加者にのみご案内しています^^

 

 

その他お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム

 

公式ホームページ

https://ts-pallet.com/