洋服のパワー | ズボライフ

ズボライフ

私の頭の中。
意識的に、少しずつマインド調整中。
好きなことをして生きていくために
少しでも生きやすくなるように・・・
日々の考えを綴っています。
是非、覗いていただけると嬉しいです。

 

こんばんは☽

 

いつもご覧いただき、いいね!も本当にありがとうございます。

 

 

では、本日も更新していきたいと思います。

最後までお付き合い頂けると嬉しいです!

 

 

 

なんとなく

「もう 〇歳 だからこういう“格好”をしてはいけない」

 

「いい年だから落ち着かないと・・・」

 

「この年代だからこの色は着れないかな・・・」

 

〇〇 だからと決めつけていたり、思っていたりしませんか?

 

私は仕事の服を選ぶ時、常にこれを優先していました。。。

 

ただ、その定義はいったい誰が決めているのか。

 

雑誌やメディア等で、耳にしたり目にしたりしている事も含め

 

 

でも結局最後は、自分が“そうだ”と決めつけていることって多くないですか?

 

 

服なんかは、ダイレクトにその人の印象を左右するもの。

 

無難なカラーにしておこう。そう思って選んだりしますよね。

 

でも地味な色を着ていて、なんだかしっくりこない。

似合っていない気がする・・・

 

それって本当は、その服を着たいのではなく、上記のような気持ちから

 

選んでしまっていたりしませんか。

 

そういう理由なら、もしかすると“今の私のベスト”ではないのでは・・・?

 

 

少し派手な色でも、着てみてしっくりくるのならそちらを選んだ方がきっと素敵に見えるはず。

 

着てはいけない服はないと思います。

 

(ただ、お仕事柄日常では着られない服はあると思いますし・・・

TPOを考えて、選ぶことも大切なことだと思います)

 

 

お洋服って、自信などパワーをくれるアイテムでもあると私は思っていて

 

その日の気分や、髪型にメイク

 

日々顔って変化していると思うんです。

 

実際、鼻や輪郭は年齢とともに大きくなるとも言われていますし

 

逆に唇は、色が薄くなり、厚みもうすくなっていくといわれています・・・( ;∀;)

 

ただ、自分自身は大きな変化がないと思っている。

 

小さなは変化に気づかなかったりしますよね。

 

 

私もアラサーになり、20代前半の頃には気にならなかったことが

 

最近気になってきて、ケアにいそしんでおります。笑

 

あ、話が脱線してしまいました・・・💦

 

 

で、ふと季節が変わるタイミングで去年着ていた服を引っ張り出して着たとき

 

凄く似合わないことにビックリしたことありませんか?笑

 

でも、お顔が変化しているのだからそうなりますよね。

 

だったら、その時ベストだと思えるカラーやデザインを

 

無理のない範囲で楽しむことは、自分を更にハッピーにする方法の一つじゃないかな?

 

そう思います。

 

 

誰かに、何か言われたら嫌だな・・・

 

派手って思われたらどうしよう・・・

 

そう思ってしまうこともあるかもしれませんが

 

ジーンズや、ショッキングピンクのロングスカートを履きこなしている

 

70代の海外のマダムの写真を見たとき、本当にかっこよくて素敵すぎて・・・♡

 

そんな素敵な年齢の重ね方を私もしていきたいな・・・なんて思っています。

 

 

確かに日本人と海外の方とでは、違うと言われてしまえばそれまでですが

 

私は、誰かに何かを言われるからこの服は着れない・・・

 

そう思うより、今の私にはコレがぴったり!しっくりくるからこれを着る!と

 

選択できるように、体力もつけていきたいな!なんて思っております。

 

 

皆さんは、着たいと思う服を日々選んでいますか?

 

そして、未来の理想像はありますか?

 

 

気分を上げたり、ほんの少しの自信につなげるアイテムとして

 

いまの自分にピッタリのものを身にまとっていたいですよね。

 

 

ではでは、本日も長くなりましたがこの辺で。

 

また、更新します。

 

 

素敵な夜をお過ごしください・・・・♡

 

 

mii.UMAくん