みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





今日はなんだか1日バタバタいろいろありすぎで〜💦💦💦
学校って、本当にいろいろありますね🤭🤭


ということで、今日はちょっと手短に……。


ずーっと書いてます、
全日本カッター競技大会

はじまりはここから⬇

防衛大学校は敗者復活戦に臨むこととなります。

で、レースの結果を見てますと


敗者復活レースに臨むのは4チーム。
決勝レースは4チーム。

予選は3チーム毎3レース行われている。

決勝に残るのは予選レース1位のところ?それともタイムで上から4チーム?
じゃあ敗者復活に臨む4チームはどうやって選ぶの?

わからないので、この表を見ていた女子学生に聞きました。


決勝レースに進める4チームは
①予選レース1位のところ (3レースあったので、これで3チームは決定)
②敗者復活レース1位のところ

だそうです。
まあ、そうだろうな、と思いました☺️

 
では
敗者復活レースは
①各予選レース2位のところ
②残り各予選レース3位のところのうち、1番タイムが速いところ。

だそうです。


それで、敗者復活レースに出られない残り2チームで、8、9位の順位決定戦を行うようです。


ということで、今回の敗者復活レースは

鹿児島大学
長崎大学
防衛大学校
水産大学校

の4チームで戦うこととなりました。

予選レースのタイムだけでいえば
①海上保安大学校
②防衛大学校
⑤水産大学校

だったので、第3レースがなかなか過酷だったのがわかります。
組み合わせによっては防大は即決勝レース決定だったんでしょうけどね。

まあ、こういった組み合わせは甲子園だって、オリンピックだって言えること。
仕方ないですねー。



今日はここまで🙇‍♀️🙇‍♀️
明日、敗者復活レースを書きます。


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀