みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




来週はいよいよカッター競技会のようですね。

ピアノ仲間さん、旅行仲間さんにご説明ですが…。
防衛大学校ではこの時期に2年生がカッター訓練の集大成としてカッター競技会が行われ、それぞれのチームで最速を競います(簡単な説明ですが😆)

この訓練を終えた2年生がやっと防大生として認められる、というくらいなかなか厳しい訓練でして。

入ったばかりの苦しい状況の1年生より、肉体的にも精神的にも苦しい時期を只今2年生が送っている……らしい。経験したわけじゃないけど🤭


親御さんの中にはその集大成であるカッター競技会に応援に駆けつける方もいらっしゃることでしょう。

もちろん私も昨年行きました!

来週行かれる方々のために、昨年のブログが参考になれば、と思い、もう一度リンク貼っておきまーす。


ご興味あればどーぞ😊
元生徒ちゃんとランチ、京急ミュージアム、東西叶神社、観音崎灯台などのウォーキングも😊


カッターのお話が出るのはこの辺りから




その後の話しももう少し続きますが。


初めて行かれる方、頭の中でシミュレーションされてくださーい😆


ワクワクドキドキの1週間をお送り下さいマセ😊😊😊


皆さまの明日も、良い一日でありますように🍀🍀🍀