みなさま、こんばんは🌛


いつもお読み下さり、ありがとうございます😊


留守していた旦那、今日帰ってきまーす。

1人は気楽で良かったなあ😆

でも旦那不在の店はちょっと不安💦

大きなトラブルなくて良かった〜。

(過去、滅多にない旦那不在の時に実家の父が亡くなったり、大雨で浸水したり、いろいろ大変だった😅)




カッター旅3日目。


<4月25日>

カッター競技会

予選レース終了!

 

学生さんは皆戻って休憩➕昼食。

応援の親たちも昼食だあ!

あんなにたくさんいた人達も、それぞれに散っていく〜😲



私はおひとり様だったので、ファミマで何か買ってボードウォークで食べようかなと歩いていると、応援で顔なじみになった方々が気づいてくれて、ご一緒しましょう、とおねがいおねがい



ファミマで買ってくるまで待っていてくれたり、本当に本当に人の温かさが身に染みる〜おねがいおねがいおねがい

皆さん、お優しいおねがいおねがいおねがい



ただただ、子供が防大生、という共通項なだけだけど、みんなとっても温かくて、楽しい時間を過ごさせて頂きました♥️

この場でお礼を言わせて下さーい🥰

(って、このブログのことは🤫だったからわからんですよね🤭)



さあ、お腹もいっぱいになった!

決勝レースだ〜!



そうそう、今年は応援もコロナ前に戻って、上級生〜1年生揃っての応援‼️

それぞれにいろんな掛け声で応援してました。


1大隊


2大隊


3大隊


4大隊
あ、4大隊だけ少な目に見えますが、写し方が下手だっただけです💦💦


お揃いのTシャツ着てたり、太鼓や鳴り物持って来てたり。
漕いでる方からはどんな風に見えたり聞こえたりしているのかなあ。


さあ、決勝レーススタート‼️
息子、決勝レースには出ないので、私はポンドには行かす、ボードウォークで応援見てました😅


やっぱりね、どうしても息子の大隊応援しちゃいますꉂꉂ📣


午前中の波が嘘のように、すごく穏やか。
午前中よりかは漕ぎやすいかな?


やっぱりスマホではこの程度。
それに勝ち負けは陸からではわからないなあ。


そうだ!漁船を貸し切って、近くで釣りしたら見られる🎣🎣🎣?(あかんやろえー



そして少し遅れて、決勝レースの4艇とは違う艇が出てきた!


おっ、これが短艇委員会のクルー!?


わあああびっくりびっくりびっくりすんごいスピードで追い抜いていっちゃったびっくり笑い泣き
これがプロとアマチュア!?😆


さすがや。次の大会がいつあるのか知らないけど、今年も日本一目指して頑張ってくださーい🇯🇵💪ꉂꉂ📣


さあ、レースも終盤!
写真と内容は多分合ってませーん。
自分でもいつのタイミングで写したのか覚えてなくて💦



どうも23クルーと42クルーの接戦のようだ!



そしてっ!!


金クルーは23クルー‼️



陸上みたいに目の前でゴールのテープを切るわけじゃないから、なんとなくタイムラグはあるんだけど💦



応援してる親達、


🤱え?終わった?
どっちが勝ったの?


ってな感じで、ジリジリと待つ。

で、わあああっと2大隊が大喜びしだしたので、ああ、23クルーが勝ったんだー!って知る感じ😅


その後4大隊も大喜びしてたから???と思ったら、優勝大隊は4大隊だそうで。
それぞれ予選レースからの順位やら?タイムやら?のポイントがあって、合計で1番高いポイントの大隊が優勝なんっすねー。



今、やっと知りました😅😅



そして、息子が応援しているところに張り付いていたら!
引き上げていく息子が❤❤❤



モザイクだらけでごめんなさい。
同期と肩組んでる写真撮れましたおねがいおねがいおねがい



後で息子から

🧑母親?そっくりやな〜って言われた

ふふふ🤭

🐱私も周りの他の親御さんに、息子さん?そっくりやね〜って言われた

恐るべしDNA🤣

最後に息子に会え、話せたので心もポカポカ☺️🔆


そして私はポンドへ戻ってみよう。


つづく〜