みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





発表会、演奏会終わってホッとしたものの、やることはいっぱい。
とにかく、身体休めに昨夜は10時すぎに寝ました😴
早く寝た分、朝早く目覚める〜😆
長寝ができない身体ですっ🤣🤣


4月からのお仕事⬇⬇⬇

そうそう、このアメブロで、今まで私は主婦ジャンルにしていたのですが(息子、ピアノ、旅行、と内容がアレコレなので)、最近アラフィフジャンルに変えたんです。

アラフィフ、この歳で新しい世界に飛び込む、その可能性を信じて。そしてそれを読んで「自分でもできるのでは」と思ってくれる人がいるといいなあ、と思って。

年齢はどんなにお金持ちでも、お金なくても、皆公平。月日が経てば重ねるもの。
自分に諦めない!ことが大事だと思っています😊



自分に諦めないのですがっっ💦
引き継ぎがハードすぎて😆😆😆


もちろん毎日行っているわけではないです。
3月いっぱいは今までの仕事はそのままやっていますから。

なのでまずは2月に2回行きました。
現在の専任教員さんはもちろん知っている方です。
10年ほど非常勤講師していましたので、10年はおつき合いがあります。

だからこその愛情〜と思う…😅

👩‍🦳今の時期は来年度の準備期間です。来年度されるのは先生なので、是非先生がされて下さい😊

と。
もちろん、やり方は教えてくれますが、私が行ける日、時間はそれ程ない💦💦
発表会前の気忙しい時期でもあったし。


慣れないパソコンをカチャカチャ打って、慣れない印刷機使って、まだまだ事務室も職員室も慣れなくて。


毎回ヒーヒーなってました😆😆😆


それと、年間の動き、月間の動き、毎日のルーティン。
こんなにもやることあるんだなあ、と😱

私の担当は音楽関係の教科とピアノ。
それと教育実習(幼稚園の)補佐。
今日は教育実習担当の先生から説明を伺いました。

もう、頭の中の情報量が多すぎて🤣


まあ、考えてみたら、私が結婚して店に入り、事務経理を当時の社員さんから教わりながらやり。今は一人でやっていますが、20年という月日のお陰で、もう何も見なくても、この時期にはこれをやって、この時期にはこれで。とできます。

学校のお仕事もまずはスタートしてみないとなんでしょうね〜。


ただ。

この引き継ぎで1番よくわかったこと。
この前任の先生が、どれほど学生を大事に思っているか。
学校を大事に思っているか。

その先生が、自分の後をお願いできるのは、と選んで下さったのだから。
その思いを本当に受け継がないといけないなあ、と。

業務はとにかくこなせばいい。
それだけではダメなのが、学生への対応。
本当に、私が引き受けて良かったのだろうかと、ちょっと考えさせられました。


あと2週間でいよいよ始まります。
新しい生活のスタートです‼️


皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀