みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





次の東京遠征も近づいてきました〜。
練習したいのに時間が💦
旦那が病院で代わりに予定外の店番したり😭
それはもう仕方ないことだけどね。
そしてこの⬇東京遠征記がまだ終わらないしっ😆😆


<1月27〜28日 東京遠征記>

昨日のお話はこちら⬇⬇⬇

東京着いてすぐの、スカイツリーでのミッション完了!


ホカホカ☺️🔆な気分で次の目的地、池袋へ。


池袋は大学生の頃よく使った駅。
最近は東京より横浜、横須賀へ向かうことが多く、滅多に行くことがなく〜。
久しぶりだ😊


待ち合わせ場所にもすんなり行けました☺️
懐かしい〜。

ここで待ち合わせたのは、大学生の頃からの大親友💖💖💖


私には、全世界の誰もが私を責めたとしても、絶対に庇ってくれると信じられる友人が何人かいますが、そのうちの1人💖
私も彼女の全てが信じられるし、応援するし、リスペクトもする😊😊😊


そんな彼女ですが、お互いなかなか忙しく、もう数年は会っていない。
ちょうどコロナが始まった頃、たまたま彼女の家近くに行く予定があって、寄るつもりだったのに、折しもコロナ禍始まりで、有名人が亡くなったり、緊急事態宣言が出る直前の時期(子供たちの学校はもう休校になった時期)で、遠い友人の家に訪ねて行く時期ではありませんでした😭😭😭


こうして数年…いや10年ぶりくらいに会った彼女は全く変わりなく、相変わらず美人💖💖💖
私の下の名前を呼び捨てする唯一の友人です😆(私のあだ名は旧姓を短くしたものか、名前にちゃん付け)


さて、向かった場所は〜


あれ?光の加減でよく見えないね💦

東京音楽大学‼️


私の出身校ではありませんよ〜😆😆
友人は3人姉妹のお母ちゃん。
長女さんは東京音楽大学に通っており、妹ちゃんもそれに続く(あまり詳しく書くと身バレしちゃうので🤫🤫🤫)


とにかくめちゃくちゃ優秀なお嬢様たち(コンクールでも全国覇者だったり😊)で、ずーっとそのサポートをされてます。
とはいえ、彼女自身もピアノの先生。
とっても人気な先生で、今では50〜60人生徒ちゃんを抱えてます。


一体どうやってこなしているんだろうって思いますが、とにかくどんな空き時間でも、ほんの30分でも、といった空き待ちお子さんも多く、常にパンパン。
でも娘ちゃんのレッスンやコンクールにはちゃんと付き合うマネージャー業もしっかり。

それでも、レッスンの手抜きはないのです!
発表会もこれまたとっても工夫された楽しい発表会。だからこそ生徒は離れないし、さらに習いたいと順番待ち😊😊😊


もう、全てにリスペクト💖💖💖

お互いの近況話して、私のこれからのいろいろ話して。
私はひとりっ子の息子がほぼ独立したようなものだから、次は自分の人生を、という時期。
彼女はずーっとマネージャー業をしていた三女ちゃんが随分大きくなって、やっと少しだけ自分の時間が持てそう…な気配だけがしてきた昨今(でもまだまだ)


それぞれ環境が違うけど。
私は彼女から。
彼女は私から。
パワーもらって、またこれから頑張ろうって気に。

結構長い時間しゃべったけど、全然足りないね〜😆😆


そして、途中で、彼女が娘ちゃんのレッスンに付き添う間、少し練習させてもらいました。



東京音大の練習室だぞ〜😆😆😆


東京音大、とても綺麗で練習室しか覗いてないけど、素敵な大学でした😊



お互い頑張ろうね!
また会おう♥️

と別れました〜😊😊



皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀