みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️




防大2年生の、スキー訓練始まりましたね!

スキー滑れない息子より
🧑めっちゃ転んだ。疲れた。でも楽しい〜

と連絡ありました😆😆😆

いろいろお友達ママと情報共有しながら、まるで修学旅行に行ってる息子を見守る気分♥️
なんだかんだスマホが忙しい1日でした😆😆😆
なぜか私までウキウキ!?😅






昨年、12月9〜10日のお話です😊


昨日のお話⬇⬇⬇の続きです。
痛い足を騙しながら、整列を直している学生たちを走って追い越し、靖国神社前にて待ち構える😆

見守る親御さんもたくさん。
何も知らずにただ参拝に来られた方もたくさん。
これだけの学生が整列して行進してくるから、何事〜???って感じ😆😆😆


こちらは
どう?見て見て〜?
防大生ですよぉ
かっこいいでしょ?🥰

と思ってしまいますが、一般の方の受け取り方は様々ですよね😅😅😅
だって、少し参拝のお邪魔になってしまいますもん💦💦
まあ、靖国神社に参拝に来られる方々だから、防大生が靖国神社に参拝することになんだかんだ言う人はいないと思いますが…😅


だからこそ、我々追っかけ保護者もそこをちゃんと考えながら追っかけをしなくては!と思ってます‼️
我々の行動で、かえって防大生たちの足を引っ張っていないか、も大事ですよね。

だから、一応こんな風にめちゃくちゃ追っかけしている私ですが、最前列とかにはいないんですよ〜😅😅😅写真撮りも下手だし😅



さあっ、息子の大隊、やってきました〜。


この時だけの並び方(有志だけだし)70km歩いて?走って?で足が辛い人もいて。
観閲行進とかには全く及びませんが、姿勢の良さと佇まいのかっこ良さは防大生ならでは💖💖💖
親の欲目もあるけど、きっときっと一般の方にもわかって頂けたと思いますっ!


そして、神社にて参拝するために止まって、また整列して


こちらから中に入って参拝します。


参拝している間は、我々はしばし休憩笑
お仲間とおしゃべりしたり〜😊


そして参拝を終えた学生は出てきて整列。
そこで解散。
遊就館に行く人、そのままどこかへ行く人、防大まで帰るためのバスに乗る人、それぞれ別れます。


バスに乗る、乗らないは事前に決めておくので(直前とかではなく、割と前)お子さんと合流するつもりの人は、前もって打ち合わせ必要ですよ〜。


息子が、写真撮って〜、と😆😆
一緒に歩いたお仲間???


制服着てかっこいいけど、こうやってニコニコ顔でポーズする姿はやっぱりまだまだ可愛らしい😊😊😊



さっ、今からは息子とデート♥️

足、それなりに痛いけど、1年前より断然平気😆😆
鍛えたもんだ😆👍👍



皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀