みなさま、こんばんは🌛


いつもお読みくださり、ありがとうございます😊


いいね、コメントなど、とても励みになっております❤❤❤🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️





11月24日0時〜のJALのタイムセール、ブラックフライデー。
やっぱり寝落ちしながら、2月の東京行GET👍
あれ?ほぼ毎月東京行ってる💦
ビジネスマンか??😆😆😆



<防衛大学校 開校記念祭>

昨日のお話はこちら⬇️⬇️⬇️

やーっと防衛大学校に到着‼️

校門のところで荷物チェック。
大きなカバン1つと、斜めがけショルダーバッグ1つ。
大きなカバン開けて〜


🐱息子へのお土産だらけですっっ😆😆

👮‍♀️お母さまの愛情たっぷりですね❤

🐱はいっ‪🙋

こんなやり取りして😆
すごい人混みだと思っていたけど、もう10:40くらいだからか、特に押し合い圧し合いってこともなく、スムーズに入れた。

さあっ、息子のとこに行くぞお。 


入って少し行くと、テントでいろんなお店が〜。
まだたいしてお客さんもいない。
お〜!今なら即買えるやん🤭🤭


どうせ息子のとこに行くし、今お土産品購入して息子のとこに置かせてもらおっと🤭


でも時間ないし、吟味できん💦
とりあえず、瞬間で見渡して、買おうと思っていたチーズケーキ発見。
yumimamaさんがブログで書いてたチーズケーキ。昨年は全くお菓子などを買わなかったので(旦那いたから😅)今年は買うと決めてたチーズケーキ。
GET👍

それと息子が以前店の従業員にお土産として持って帰ってきたお菓子発見。
なかなか高級そうで美味しそうだったやつっ。私にはなくて食べられなかったやつっ。
GET👍



誰に何をあげるかなんて考えてなかったので、とにかく適当に買って、後で考えよう!と、即断即決で購入。
この決断力が防大生には時には必要なのじゃ👍(あれ?私、防大生だっけ?🤭)



さあっ、今度こそ息子のとこやっ💖💖💖

各学生舎前ではいろいろ面白そうなことやってるし、キッチンカーはいろいろあるし、あれこれ気にはなるけど、とりあえず今は息子のとこっ。



そして、息子の学生舎へ。

息子とごた〜いめ〜ん💖💖

昨年は入れなかった自習室に入れるらしい。


オープンキャンパスで初めて入った学生舎。
あの時は期待と不安と初めての光景にドキドキしてたなあ。
あの時と同じ棚や机だけど。


あの時と違うのはそこに息子が防大生としていること。息子の持ち物が置かれた棚と机があることおねがいおねがいおねがい



うんうん、綺麗に並んでるやないか。
……って、趣味のものまで置いてある!
そんなもの置いていいんやな😳😳


一応、ぼかしておりますが、机の上、左からプリンター、ノートパソコン、1番右はモニターです。
72期さんにご説明ですが、この右のモニターは卒業した昨年度の4年生の方から頂いたもの。持参したものではありません。これ見て、モニター買わなきゃ、なんて思わないで下さいね〜🤭
普段使用するのはノートパソコン。モニターは余暇で使っているだけでーす。


部屋にはサブ長さんとイケメンな同期くんがいて、楽しくおしゃべり。
みんなイケメンやな〜。
息子は…ごめんよ、私の子やった…イケメンのわけないや💦💦


みなさん、私が持って行ったお土産に受けてくれました😆😆😆

持って行ったお土産…

・我が店のオリジナルのお饅頭(これはもう当然といえば当然。うちは和菓子屋😅)
・旦那が最近レーザー彫刻機にはまってまして😆それを駆使してクッキーに息子の大隊のマークを焼き付けて。大隊クッキーを作りました🍪(売り物ではないので、食べておしまいです。訴えないでください😅)


他にもなんやかんやレーザー彫刻機で焼き付けたものを…。売ったらあかんやつ😅🤫
売ってませんよっ。楽しんでこっそり持ってるだけ😁😁


皆さま驚いて、喜んで下さいました😆😆😆


しばらく楽しく話して。
そろそろ時間。
息子は行かねばならない。
私も開校祭を楽しもう〜!




皆さまの明日も、良い1日でありますように🍀🍀🍀