ボトックスその後と装具完成と風邪 | 知的障害の息子とPVLの娘ちゃん!それでも我が家は幸せです。

知的障害の息子とPVLの娘ちゃん!それでも我が家は幸せです。

息子くん2017.9誕生3歳6ヶ月に療育手帳a判定。おそらく自閉症かな?
娘ちゃん2019.8誕生2ヶ月半早く生まれPVLの診断をもらいました。

こんばんは爆笑

いやー3月早いww

ボトックスから2週間経ちました😊

だいぶ踵が地面につくようになりました☺️ 

先週装具完成で、受診だったので先生が足の確認してくれたけど、、、


やっぱり硬いーって言ってましたw

まぁ、娘ちゃん泣いて力が入ってたのもあるけど、、、

でも、私が見る限りつかまり立ちの時にちゃんと踵が地面につくのは増えてきた気がする。

つま先立ちになるのが多いけど、、、

しっかり抜けてる時はある気がする。


そして、そのせいか倒れるまでの数秒の歩数がグーンっと伸びて最長2メートルくらい歩けように。

その時の状態によるけどww

一回だけ2メートルくらい歩いてましたラブ

いつもは1メートルくらいかなニコニコ


ゆっくり頑張りますハート




それから装具完成しました音符

娘ちゃん最初は怒ってたけど、今はくーつー。っていって履いてくれます拍手

そして、ボトックス打ってからの効果かわからないけど、片手繋ぎて歩けるようになりましたひらめき

なんで楽ちんww

まだまだ不安定だけど泣き笑い

それでも楽ーw


独歩目指して頑張りますラブ


それから、歩行器の意見書は二つ返事で書いてもらえました泣き笑い

見積もりも一緒なので2週間後にお家に届く予定ですニコニコ

届いたら市役所に申請ひらめき

あとは届くの待つだけ拍手たぶんw


同じやつなので何の変わり映えもないけどw

可愛い犬用のリード探そうと爆笑ww

短いやつ欲しいんだよなニヤニヤ


あと、ジブリパーク行きました。

倉庫だけw



ラピュタラブ

パパにジュピタに並んでるやってLINEしたら困惑していたwww

ジブリパーク。

1人でゆっくり行きたいwwwな〜

率直な感想w


とりあえず、チケットは朝一のやつじゃないとどんどん混むw

うちは午後からだったからほとんどスルーして出てきたw

ベビーカー禁止で、5歳のお兄ちゃんまだベビーカーで、、

解き放つと追いかけるのも大変。

体もでかいし力も強い。そして重いw

正直、娘より息子のが私にとっては車椅子に乗せたいくらいww

娘ちゃん歩けないからこっちは障がい者手帳でベビーカー車椅子代わりで入れてもらえたけど不安

確かに中は狭いけど、、、

歩けるけど大変な人もいるのを知って欲しいww

まぁ、だからさっさと出たのもあるけど泣き笑い

いつかゆっくり見れる日が来るといいなw

まぁ、次行く時はもっと空いたらゆっくり行きたいww


他のエリアはまた今度ゆっくり行こうかなw


それから、2月末からずっと風邪w

風邪と風邪の合間を縫って治ってうまく病院はこなせてきたけどww


多分今回のは3種類目w

娘発熱4日目w

しかも今回は夜だけ発熱予防

咳コンコンw

PCRは陰性。。。

解熱剤と吸入液と風邪薬もらってきましたw

一応、ゼーゼー。。。

風邪の時だけ喘息気味魂


RSでの肺の損失の影響らしいけど、とりあえず今回は吸入朝夜の2回夜中止まらなかったら一回でどうにか保てるw

あとは熱が下がってくれれば、、、

もう少し頑張りますww


息子も鼻水ズルズル泣き笑い


私もなんかまた喉痛いww

先週に続きまた風邪かい予防

花粉も重なって風邪か花粉かわからんわ笑い泣き

でも喉が痛いのは確実に風邪ですね泣き笑い

ガーンw


今月まだPT行けてないし月末行けたらいいかな。

ボトックス後のリハビリ楽しみにしてたのに、、、

まぁーしゃーないな泣き笑い

ゆっくりしようw


じゃ、おやすみなさいハート