装具と歩行器買いました | 知的障害の息子とPVLの娘ちゃん!それでも我が家は幸せです。

知的障害の息子とPVLの娘ちゃん!それでも我が家は幸せです。

息子くん2017.9誕生3歳6ヶ月に療育手帳a判定。おそらく自閉症かな?
娘ちゃん2019.8誕生2ヶ月半早く生まれPVLの診断をもらいました。

ご無沙汰ですニコニコ

先日作ってもらった装具が完成しましたルンルン



装具の申請用に撮った写真w

何回か履いた後なので若干よごれてる魂




そして装具ごと履けるように少し大きいサイズの靴を色々試した結果イフミーしかなかったネガティブw

今足は13cmくらいの靴なのですが、15センチの靴です笑

しばらく買わなくて良さそうwww


ハイカットのお靴も履いてないのもあるけど、装具で補ってってるのでローカットでも良いって飛び出すハート

ガッツリ靴型の装具を作ったら可愛いお靴じゃなくなるから今のうちに楽しみたいですwww


それから、最近手押し車に限界を感じ、、、

pcwを買いましたw

えっと、中古ですw

手帳取ったら1割とかで買えると思うけど、手帳は3歳からみたいなので先行投資と思って買いましたルンルン


ガラガラも新品で買うと3000円とから4000円とか積もりつもりもう何台買ったんだって思うくらい家に転がってる汗うさぎ

そして、身長が合わず前屈みになるのが気になって、、、

リハビリ先で使ってるPCWを買いましたニコニコ

定価だと50000円くらいなのでさすがに新品は手帳取ってからじゃないと買えないと思って悲しい

メルカリで安いのが出てきたら買おうと決意しずーっと探してましたwww


まだptの先生にも買ったこと言えてなくてw

使っていいのかも知らなくてww

でも、PTでは押して歩くこともあるから大丈夫かなーと思って買ってしまったけど、後からいいのかなーとか考えてしまって泣き笑い


まぁ、娘はご機嫌に押しまくってます指差しw

とりあえず来週PTの時に聞いてみますハート




高さがよくわからないけど、、、w

今度PTの時に聞いてみますw