ディズニーランドへ | 知的障害の息子とPVLの娘ちゃん!それでも我が家は幸せです。

知的障害の息子とPVLの娘ちゃん!それでも我が家は幸せです。

息子くん2017.9誕生3歳6ヶ月に療育手帳a判定。おそらく自閉症かな?
娘ちゃん2019.8誕生2ヶ月半早く生まれPVLの診断をもらいました。

こんばんはニコニコ

コロナ禍の大変な時期ですが、我が家は先日ディズニーランドへ一年ちょいぶりに行ってきました飛び出すハート


息子くんが感覚過敏でマスクが出来ず諦めたのですが、コストコの布マスクで毎日数分の練習を積み重ねて遂に、マスクができるようになりましたラブ


っても、まだ顎マスクになる時もあるし、気がついたらマスクが口に入ってカミカミしてる時もありますが、、、、ガーン


なので、最初はランドホテルだけ泊まって帰ってこようとパパと喋ってましたが、意外に行けるならということで先日強行しました電球


ひっさっびさのパークに興奮ハート

ベビーカー一台しか持っていかなくて大変後悔しましたがネガティブ


療育手帳でダスを取得して←一度受付して時間になったら戻るという列に並ばなくていい。やつです。


スタンバイパスとかでもアトラクションにより使えたりします。

5分待ちとかだとそのまま裏から乗せてもらえますルンルン

演出?やコースをカットして、グリも直行ラブ



家族で撮ったもらったものをトリミングキメてる




ミニーちゃんも直行ハート

娘は大泣きでしたスター


パークは、2万人制限なので人は割といるけどアトラクションは割と空いてましたハート

空いててもダスで10分でも並ばなくて済むし大変ありがたかったです。


うちは、娘ちゃんも歩けないので抱っこで10分も並んだら腰がもってかれるハートブレイク

娘ちゃんの障害手帳はまだ持ってないので、3歳になったら早めに取りたいな笑



正面より裏側や横からのショットが好きですハートハート

天気も良くてパパは寒いって言ってたけど気温もよく快適なパーク日和でしたルンルン


ここにいると、日常がコロナって忘れてしまう。。。

一応、消毒やアルコール入りのタオルで手をこまめに消毒して過ごしました。


意外に息子がポップコーン🍿の場所を把握していてびっくりしましたw

4歳喋らないけど割と食べることに関してはすごい力を発揮してくれる息子くんです凝視w


早めに帰ってパークビューにしたので、部屋から花火も見れて幸せな1日でしたスター

今度は秋くらいに行きたいな笑


ホテルのご飯も美味しいし、息子はオレンジジュースしか飲まなかったけど、その分娘ちゃんが食べてくれたからいいかなハート

4歳って食べる子ならいいけど食べないのにお金払うのなんだかなぁネガティブガーン

まぁ、そんなケチくさいこと言っても仕方ないですが魂


今度はレゴランド行ってみようかなw

療育手帳で同伴者は無料らしいですひらめき

ぜひ、娘ちゃんと手帳を取得して行ってみようw


ちなみに高速道路も半額で使わせてもらいましたキラキラ