動画/ドラコン日本大会永原総太朗選手への帯同 | ドクター・オブ・カイロプラクティック 庵原 崇 D.C.,D.C.Sc.,B.C.Sc.(いおはらたかし)名古屋駅徒歩2分

ドクター・オブ・カイロプラクティック 庵原 崇 D.C.,D.C.Sc.,B.C.Sc.(いおはらたかし)名古屋駅徒歩2分

ドクター・オブ・カイロプラクティック
庵原 崇 D.C.,D.C.Sc.,B.C.Sc.(いおはらたかし)のブログ

JAC承認 WHO基準カイロプラクティック・ガンステッド・名古屋駅徒歩2分




《ドラコン日本大会永原総太朗選手への帯同》

8月5日(金)〜7日(日)に、奈良県はグランデージゴルフ倶楽部にて開催された日本ドラコン選手権大会に出場した永原総太朗選手の帯同に行ってきました。

9月にタイのプーケットで行われるアジア大会出場を決めるとてもとても大事な日本大会、
実は永原選手、腰椎の全ての部位に椎間板ヘルニアを発症しており、選手としてのこれまでの負担や疲労から骨や関節にもダメージを受けてしまっており、また腰部だけでなく呼吸をするだけで背部にも激痛が走っていたというような状態で挑んだ今回の大会、



今回はザ・カイロプラクターではなく、治療家として挑む必要がありました。特にアスリートの場合は、外傷による急性症状、またそれに近い状態が長期間に及んで続いてしまう場合があることや、日頃からの練習量の多さによる身体への負担、また大会が近付くにつれ精神的な部分においての尋常ではない心身への負担などから、自己治癒力による回復が物理的に追いつかない、ということがよくあります。



今回、カイロプラクティック・アジャストメントによるケアに、IASTMによる筋膜へのアプローチ、また腱に対する1Bアファレントストレッチに筋肉緩和操作、さらには超音波治療にキネシオロジーテーピングなど、今回の大会に万全で出場していただくための最良のコンディショニング・ケアを施し、ご自宅では適応と禁忌をお伝えしながらセルフケアをご提案し、継続していただきながら、無理のない範囲での練習を続けていただいた結果、最悪の状態は避けられたものの、決して油断のできるような状態ではありませんでした。


そんな状態の中、
結果は見事にアジア大会出場を決めてくれました!
永原選手、まずは本当にお疲れ様でした!



今回の大会を通して、永原選手のドラコンに対する強い思いと熱意が伝わりました。アジア大会に向けて、またしっかりとケアをさせていただきたいと思います。


また以前にもご紹介しましたが、ドラコンを知らない、という方のために再投稿します。


ドラコンとは、ゴルフ用語でドライビングコンテストの略となり、
ドライバーを用いて、対象ホールにおける最長飛距離を叩き出した選手に賞金が授与される、という競技です。

目の前にある一つのボールに全身全霊を込め、全ての意識をボール一点に集中し、最長飛距離を目指してドライバーを力強く振り抜く!

とてもシンプルな競技に思われますが、シンプルが故に実に奥深い競技となります。
自身のコンディションはもとより、国や地域によっても選定されるドライバー、またその土地独特の地面の硬さや弾力、木々の揺らぎ、雲の流れにおける風向きやそして風の質、その日の温度や湿度、また個々で違うボールの状態など、様々な事を考えながら、制限時間内に定められた数のボールを打ち、最長飛距離を競います。

シンプルが故に奥深く、シンプルが故に難しく、またシンプルが故に誤魔化しが効かない、とても難易度の高い競技となります。

最長飛距離を目指して!!

その一瞬にかける思い、人を寄せ付けないであろう集中力、静けさの中にも尋常でないアドレナリンが放出されている事が容易に想像できます。

永原選手はこれまでに日本大会で幾度となく優勝し、また世界大会にも4度出場しております。

当院も永原選手と同じ目標に向かって、これからも全力でサポートさせていただきます。

私たちは今回の個人への帯同のみならず、チームへの帯同やサポートも行っています。
当院のサポートにご興味がある方はお気軽にメッセージください。



《帯同カイロプラクター》

庵原 崇 DC,DCSc,BCSc
DC:ドクター・オブ・カイロプラクティック
DCSc:カイロプラクティック科学専門家
BCSc.:カイロプラクティック理学士

《帯同セラピスト》
二村 幸教(ふたむらゆきのり)

【お問い合わせは下記へ…】
 
一般 小児 各種スポーツ障害
WHO基準カイロプラクティック
庵原 崇カイロプラクティックオフィス
ホームページ
〒453-0015
名古屋市中村区椿町16-7 カジヤマBL 5階
Tel ‭052-459-5252‬(良く動く骨骨(コツコツ))‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬
Mail ‭info@iohara-chiro.jp‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

#ドラコン
#ドラコン選手
#プロドラコン
#プロドラコン選手
#ドラコンプロ
#ドラコンプロ選手
#永原総太朗
#LDJ
#大会
#アジア大会
#タイ
#ゴルフ
#ゴルフクラブ
#帯同
#アスリート
#カイロプラクティック
#名古屋
#庵原カイロ
#いおはらカイロ