ようやく雨が降ってきてます。


 夫が夜7時に帰宅して、土砂降りの早朝から、大量のゴミを捨てに行った夫に。ゴミ捨てご苦労様。って労う会話から、


 また、荷物が置いてあるよ。

 でもうちじゃなく、隣人宅に。


 と言うから、また食べ物だったら嫌だから、さっき庭に出て見に行ったら。


 お隣さんの玄関ドアにくっつく感じで、小さな小さなダンボール箱と、さらに小さい水筒サイズの細い縦長の白い厚紙の荷物が置いてあった。


 昼間ゴミステーションに行った時は無かった気がするけれど、食べ物では無さそうな荷物。


 やっぱり隣人さんは仕事の予定で、昨日、今日はこっちに来てるんだ。


 それに合わせ、ピザも新たなる宅配も届いたに違いない。


 荷物の送り主をチェック出来たら、ピザの送り主が確認出来るが、他人の家の玄関まで侵入する気にはならず、うちの庭から荷物があるかを確認しただけ。


 荷物は、いつ無くなるか?


 それ次第で隣人さんが自宅チェックしに様子を見に来たかわかるが、多分深夜だろうから、顔を合わせれないだろうな。


 もしくは当分帰って来ず、何週間も放置かもしれない。


 今、また雨が降ってるから、紙のダンボールの荷物、中身はわからないが箱は濡れてるな。


 しばらく放置してあれば、警察官に送り主の確認をしてもらいたいところだけど、緊急じゃないから来週の暇な日に相談に行くつもり。

 
 夫と、警察に相談しての話から。


 警察官から、『隣人のストーカーじゃなくて、奥さん、あなたの旦那さんのストーカーかもしれないですよ。』


 って言われたりして。


 とかなんとか、そんな誤解されたら厄介だな。って気もしてきた。


 ただ、今までの経緯から、絶対隣人さんのストーカーとしか考えれないんだけどね。


 とにかく夏場に食べ物は困る。


 うちはゴキブリとか出たことないのに、それなのにストーカー女のフードデリバリー放置のせいで。

 隣人宅の庭に生ごみ増えたら、カラスやハエまでならまだしも、どっかからゴキブリまでやってきちゃうかもだし、それだけは絶対困るよ。


 

良いこと思いついた



 トースターで焼いたら美味しかったよ。