おはようございます。


 9時です。

 

 

 昨夜は寝る前に、苛つくことがあり、そうしてその最中、知らぬ間にもう一つトラブルが起きておりました。

 

 

 以前、お隣の男性にストーカーがいて困っているとブログにアップしたことがあるのだけれど。

 

 

 隣人は留守なのにも関わらず、多分情報を仕入れて帰宅する日を狙って。デリバリーでモスバーガーやマック、あと直接やって来てプレゼントに服とか、パン屋さんのパンとかを置いて行く、貢ぐ女性がいて。

 

 

 でも隣人は、そのストーカー女子から逃げているらしくて、家に戻ってこなくて。

 

 

 大量に食べ物が玄関先に放置されて、食パンがまるごと一斤袋から出て、カラスか何かに囓られて敷地内に転がっていたり。

 

 

 まー、夏だったら虫がわくし、カラスとかやってくるし最悪だなって思っていたのですが。

 

 

 最近は、それも無くなり安心していたのですよ。

 

 

 ただ2,3週間くらい前かな? ハッキリ覚えていないけれど。

 

 

 午後に我が家にデリバリーピザの宅配があり、インターフォン越しに。『うちは頼んでません。』って答えて受け取らずに帰って貰ったことがあって。

 

 

 多分そのときは、隣の隣の家の人が頼んだのを間違えたんだなって思ってスルーしていたのですが、今思えばそれもだったかもですが。

 

 

 今朝夫が、早朝4時に起きて仕事に行くために玄関を開けたら。

 

 

 間違えて我が家の玄関に、デリバリーピザのセットが雨でびしょ濡れになって置いてありました。

 

 

 最悪。

 昨夜に雨が降り出したから当然びしょ濡れ。

 

 

 知らない人の間違えて配達されたピザセット。

 


 もちろん食べる気はないけれど、雨でびしょ濡れになってしまってるからお隣さんが居たとしても廃棄確実。

 

 

 ってか、雨の中、うちが代わりにそれを処分する羽目になったんですよ。

 

 

 夫が・・・だけど。(たまたま今日、地域のゴミ出しの日だったので。雨の中通勤前に捨てに行って貰った。)

 

 

 でもなんで、宅配されたときに気がつかなかったのかな?

 

 

 時間はちょうど、夫が義親に電話してて、私がキッチンで洗い物をしていた時間帯でした。

 

 

 気がつかなかった? インターフォンの調子が最近また悪いから鳴らなかったのかな?

 

 

 と詳しく伝票をチェックしたら。

 

 

 玄関先に置く。とオーダー表に指定されておりました。

 

 

 だからか。

 

 

 だから宅配ピザの人は、インターフォンを鳴らさず置いていったんだ。


 オーダーでそう指示されているし。車は二台駐まってるうえ、家の電気は付いてるのは外からもわかるから、我が家には人が居ることは確実。

 

 

 シャッターが閉まって、車も無い隣人さん宅が本来の届け先だとは思わないだろう。

 

 

 それに、住所がやっかい。

 

 

 見たらちゃんとうちの住所になってる。

 

 

 ただ、我が家の分譲地はもともと集合住宅が建ってて、そこの住所が我が家の住所だったんですよ。

 

 

 4軒に分譲されて売りに出されたとき、うちがその前の住所をそのまま引き継いでて、他の3軒は新しく番地を貰ったんです。

 

 

 なので古い地図とかで見たら、全部この土地はうちの住所になってる。

 

 

 過去のモスバーガーやらのデリバリーは間違えて届けられなかったけれど、ドミノピザは間違ってうちに届くみたい。

 

 

 なので先回の、持ち帰って貰ったピザもきっとお隣のストーカー女子が注文したやつだったかもしれないって思ったんです。

 


 

 雨に濡れた伝票、でもまだ文字は読めて。

 

 

 注文者は名古屋の電話番号で、当然知らない名前の人でした。

 (届け先の名前は記載なしでした。記載があれば、配達の人も門柱を見れば、あれ? 名字が違うとわかったろうに。)

 


 

 お隣の人の仕事は営業なので相手の女性は、接待とかで利用していたどっかの夜のお店で出会った女性か? もしくは会社関係の営業先のOLさん(OLって古いけど)だと思う。

 

 

 実は先月、雨の中、傘を差した女性が隣人宅の敷地で待ちぼうけしてるのを見てるんです。

 

 

 もしかしたらあの女性がストーカーさんかな? って思ったけれど、こんなことされるなら声かければ良かった?

 

 

 って今更だけれど。

 

 

 今まで何度もデリバリーされてるのを知ってるだけに、今後、また勝手に玄関に置く。で注文されて知らない間に玄関に食べのの置いて行かれたら困る。

 


 生ゴミですからね。


 

 私は長年の不眠症なので、ようやく寝付けた早朝4時に夫にこんなことで起こされて、それからまた寝たくても、どうしたものか? って悩んで結局眠れませんでしたよ。

 

 

 朝、雨のせいで肌寒かったから。ノルンを抱きしめてそれからしばらく寝ようと努力したけれど、またあったら嫌だなって思うと、どうしたものかと考えてて寝れなかったし。

 

 

 またね、食べ物を粗末にする事も凄く嫌で。

 

 

 前回のモスやパンなども、全部隣人が廃棄してたけれど。

 

 

 なんで隣人宅向けの大量の食べ物を(今回のピザセットは4,000円分くらいありました)駄目にしたのを捨てに行かなきゃ行けないの?

 

 

 せめて玄関先に置く。なんていうオーダーじゃ無かったら。

 

 

 配達の人に、前回みたいに直接うちじゃありませんって断れたのに。

 

 

 ストーカー女子は隣人が、まだ家に居ないことがわかってる前提で、玄関先に置くってオーダーしていることから、絶対仕事関係者だと思うんだよね。

 

 

 隣人男性が、いつこっちに帰ってくるのか仕事のスケジュールを把握してるんだと思う。

 

 

 でも、隣人男性は今月の頭くらいに、草むしりには戻ってきたけれど、本来ならそのまま宿泊していくのに、草むしりだけして2,3時間で居なくなったもんね。

 

 

 よっぽど会いたくなくて逃げてるのは行動から見て取れるんだけれど、次にいつ来るかわからないだけに注意も出来ないし。

 

 

 はぁ、もう朝っぱらから頭が重たいですよ。

 

 

 お天気もようやく雨になりましたね。

 

 

 電話番号も書いてあるし、これはもう直接連絡するよりも(同じ女性で変に勘違いされても困るし)警察の市民相談? かわかんないけれど、交番にでも相談に行こうかな? って悩みます。

 

 

 

 ところで一時期より、Uber EATSなど宅配の人を見かけなくなりました。

 

 もともと地方なので、都会の方と違って随分遅くなってから流行りだしたのだけれど、地方で車社会だから、こちらはあんまり馴染まずにオワコンしたかんじね。

 

 

 

 あー、ピザ。

 

 

 普通に食べれたら美味しかったんだろうな。

 

 

 ほんと勿体ない、男性の気を引く為だと思うけれど、食べ物を粗末にして罰が当たると思うよ。

 

 そうだ、とりあえず。

 

 インターフォンに。『ピザは注文しておりません。無関係です。間違いです。我が家に置いていかずに持ち帰ってください。』って書いた紙を貼っておこうと思うよ。

 



 あと、たまたま誤配送されたけれど、もし冬の時みたいに隣人宅の玄関に置いていかれたら、この季節だとすぐ腐るから、それも厄介だったなぁ。


 隣人宅に入って、生ゴミ処理までしたく無いし。


 かと言って虫やらカラスやら集るのをスルー出来なしね。


 これも隣人トラブルね。



 この後、猫と寝たが噛まれた。

 こんな感じで、誰か見ててほしいよ。

 


元の写真、この表情…🤣

 

 

 


 箪笥の上に、先延ばしになった乗越登山で着る用の服をネットに入れて置いといたら、ノルンの枕にされてしまった。



 午後になり、追記です。



 ドミノピザのゴミ、ちゃんと回収されたか気になり、雨もほとんど降らないから、歩いてゴミ集積所を盗み見してきました。



 あと、証拠だから捨てずに警察署に持参した方が良かったかも? とか。

 

 綺麗に無くなってる。

  


 良かった。



 中身入ったままだったし、あとからレシート見たらドリンクの中身がシェークだったから。



 夫がちゃんと捨てれたか心配しちゃってた。


 

 帰り道、遊歩道に大きな花が咲いてる事に気づいたよ。





 雨に濡れて、瑞々しいね。