たかし@本当は一番大切なブログの作り方こっそり教えます。 -2ページ目



btn_begin_game.gif

アメブロのお知らせ欄見たら、
ペタ継続の文字がw
素晴らしい英断でしたね。スマホユーザーしかりガラケーユーザーの方は特に、存続希望多かったみたいで。

当方ブログも途中から^ペタなくなる前に大切なこと^というタイトルで変更したつもりですが。心配されてた方良かったですね(^_^)

ある意味それだけ、
ペタは皆さん大切にしていたということでしょう。いずれにせよ、
より一層アメブロ。ブログ作りで密かに大切なこと書いてく所存です。タイトル再度戻しました(ある意味どうでも良いが)どうぞ宜しくお願い致します。


o0200020013372500852.png.jpg

まず改めて追記載します、当方これまで読んでくれてる人。読者になってくれた人たち。
たかし@のブログ読者の方は安心して下さい。

『勝手に解除したりしませんから』

以前、そういう機能使ってる業者や数あわせ目的の方がいるかもしれないと書きましたが、
フェアに本当まぢに作っているので。
(大変だけど)

ですんで読者の方は安心して登録大丈夫です。自動読者登録ですか?そんなものたかしは一切使いませんよ。

きちんと申請下さった読者の人。数あわせに使うつもりもありません。

記事読んだ後で、このブログが役立ったって思ってくれた人に読んでもらえたら幸せじゃないですか。
慕ってもらえたら嬉しいじゃないですか。

しばらく例えば休んでアメブロ戻ってきたら自分のアメ友や周りがペタも拒否設定、コメ欄も変なんつくから拒否設定してた…て。

自動のコメなんてホント天誅だっしょ!

ひと昔前のアメブロの楽しさが、自動いいねペタコメ自動読アメだか知りませんが、
拒否だけが進行して
やる気そがれるブログになってくのは残念です。
業者は無視したり、
ご苦労様という姿勢で(笑)賢いやり方ですすめましょう。

基本に立ち返りながら、ブログ作りのヒントになれば幸いです。
たかし自体、会社で数年間面接官やってたこともあり、経歴も人と携わる仕事、人に教える仕事(コーチングティーチング業)もしています。

なので単にブログ作りのみでとどまるのではなく。日常生活や社会の部分でも多少なりともプラスになることもえてして参考になればと思います。


ペタしてね





▼今日のおさらい▼

安心して下さい。当方ブログこれからも読者は解除したりしません。

以上です


btn_begin_game.gif


アメブロで上位にランキングいる人って目を奪われてしまいますが、私達、500とか1000とかやっといって喜んでる傍で、一体どれくらいのアクセス集めてるんでしょうかね…?

10万アクセスとかで、100位以内とか、
そこから桁増しで10位以内、5位以内とも言われてますが。
本当にそんな凄まじい数の人が閲覧してるんでしょうかね?答えは、

△だと思われます。
本当は×じゃないのと言いたいのですが。


o0200020013372500852.png.jpg




例えば、10万アクセスは、10万という「人」を指すのではなくて、リンクを経由して同じ機械に何度もカウントされてとか、ping送信で集まって、+なんとかというw多分そのようなツールまでもが加わって…ここは敢えてはしょりますが(笑)

ですからアクセス自体は多分、いってることは本当に事実です。そして、そこまでいくにはその方たちは並々ならぬ努力、それは事実で、特殊な方法でランキング上げてるんだろうとか、
やはり単純に否定などできないのも事実です。




ただし、
でも、
だから、

本当に人が見てるかどうかは、別なんですよ。


例えば、10万人も人が見て閲覧してるのに、いいねが100も満たない、コメントが10もつかない。読者が100人もいないって(T▽T;)どう考えても不自然ですよね。

見てないんですってば。

なのでランキングや読者の数だけで圧倒されてはいけないです。

逆をいえば、ランキングなんてあなたがそのブログに自分の心で感じたランキングをつければいいのですよ。すごく癒されたり笑ったり、闘病しながらすごい頑張って書いてる人や良いエピソードで胸がジワっと感動したら、その人が一位でいいじゃないですか。
その人を見つけれて感銘受けてつける方がよほど本当のランキングですよね。私も呟いておきながら一度でいいので上位になってみたいのは私も(笑)一緒ですがね。

でも見せかけの一位はやっぱりうらやましくもなんともないので。

なる方法はあるということは、断言しておきますが。


あなたがみてこの人にいつもアクセスしたいって思ったブログが、

1番ですよ。

そういう意味では、ランキング上位の人、

本当にいつもアクセスしたいかどうか、


ちゃんと吟味してみたらいいんですよ。





まとめ



ペタしてね





▼今日のおさらい▼

①ランキングはそんなに気にしなくてよい。
それと、
②ランキング上位だからって人が見てるとは限らない。
③人がちゃんと見てるアクセスを集めてる人は、上位ではなく少し下位にいることも多い。

です。


btn_begin_game.gif


ペタ帳の画面保護や、
優良ユーザーの読者保護が広まってきているみたいですね。

お役に立ててもらえた人もいらしゃって幸いです。



ペタのこと
もう一丁。

すでに自分のブログが充実している人、

自分のフィーリングに合った人に会えてる人、
ブログが更新されたら絶対読みに行きたくなる人がいる人、

満足している人は読まないで下さい。

そうでない方は、お読み下さい。


o0200020013372500852.png.jpg


当方ブログは、

初期のテーマのサブタイ~ブログづくりについて大切なこと

でしたので、
そこに立ち返り


前身ブログの方から内容引っ張ってきますが。


はっきり言いましょう。


ペタは拒否しない方がいいです。
(良かったです)

理由は、前回から被るようですが、

もうお分かりですよね?



良心ユーザーがもしあなたのブログを訪れていたらということです。

そんなブログ展開なんざしないでよい、

個人の日記帳でいたいという人は、

それでいいのですが、

せっかく書いた記事ブログ、良いブロガー素敵なブロガーに繋がったら自分も向上できたり、やっぱり嬉しいですよね。

そんなユーザー来た試しがない?多少なりとも、自分から動いたことさえない人が言ってるように聞こえますね。

ハイ、、

やはり向こうから勝手に転機や良運を運んでくる人なんて現れるはずないわけでして。

プロフ埋まってますか?記事書いたことありますか?ペタいいねしに行ったことありますか?

確率にしたら高くないかもしれませんが、
だからこそ、たまたまついたペタから気の合うブロ友さん、内容濃く引き込まれる素敵なブロガーに会えることもあるはずですよ。
拒否をすることは、
そういった方たちの来訪からの全ての断絶を意味しますからね。

だから、
本当はしない方が正解です。

迷惑ペタ?そんなのは無視しとけばいいわけでして。
こんな私のブログにはぁ、そうですかご丁寧にご苦労様くらいに(笑)

というより、

拒否をわざわざ設定したら、



いちいちこの人逐一チェックしていてすぐ反応して拒否してるって、その他残念な人たちに知らせるのって悔しいじゃないですか。

ある意味、かまってちゃんにも思われますしね



そしてペタ休止しました閉じました~

となう等使ってお知らせしていたとしても、

ペタ慣習でポチっとして、

ペタつけられませんの画面が出るのは、ブロ友同士であったとしても、
知らせられてたとしても、悲しいんですよね。

距離できますもんね正直








まあね、それらをなくなる直前、
また進言してどうするの感ですよw

でも、
ペタに限らず、
言えることは、

良いブロ友さん見つけるってそういうことなんですよ。

リアルにおいても、職場や仕事でも
気の合う人や話せるようになる人なんて一部じゃないですか。
絶対に分かり合えない人の方が多いわけでして。

そんな人たちを最初からなくして、拒否って気の合う人だけってそんな都合いいことはまずないでしょう。



若干でも努力や苦労なしには、巡り合えるわけないでしょう。


相手が人である以上、
SNSやブログもやっぱりどこか一緒なんですよ。

それを肝に感おいて素敵なブロ友さんできるといいですね


▼今日のおさらい▼

拒否しないことのメリット>拒否することのデメリット

ペタに限らず也。





ペタしてね