イベントバナー

  

訪問ありがとうございます。
インドア派のお家大好き
アラサーのたぬですよだれ

\楽天ROOMやっています/

​​​​​​

 

我が家の家庭菜園、

ブルーベリーの鉢植えが2つあります。


1つはお花をほとんど鳥に食べられました😭


もう1つの鉢は

実が大きくなって

順調そうだったんですが

最近突然枯れました😭


幹がぐらぐらしたり

実がしわしわになり出したりと

かなり予兆はあったんですが

深刻な事態だとは思わず

放置してしまいました🥲


色々調べると

コガネムシの幼虫による

根の食害っぽい感じ…🐛


鉢をひっくり返すと

根はスカスカでした。

幼虫もいらっしゃいました🐛


復活するかわからないけど

少し様子見てみます👇


これは臨時で

家にあったネットを敷いてます。


ダイソーで鉢底ネットと水切りネットを

買ってきました。



鉢の直径が23センチで、

イッタラのティーマがちょうど23センチなので

合わせて切ると切りやすかったです🤭


枯れちゃったブルーベリー復活するといいな🫐😭





遊びにきてね目がハート

​​​​​​