春の週末にすべき事

 

 

春の週末にすべきこと、という土日にやったことはずばり『鳥よけ対策』です悲しいヒヨコ


我が家はブルーベリーを育ててるんです🫐


たくさん蕾がなって先週ぐらいからお花が咲き始めていました指差し


ろくに植物育てたことがなかったので順調に育っているのを喜んでいたんですが、ある時「あれ、お花がないぞ…」とえーん

まわりに鳥のフンが落ちていたので多分彼らの仕業でしょう…赤ちゃんぴえんヒヨドリかな?


ご近所さんのお庭でバードレスト置いてあったり果物設置しているお家があるので、うちの周りは野鳥が多いんですよね。


まさかお花持って行かれるとは思っていなかった悲しい下の方のお花はほぼなくなっちゃったけど、上の方にまだこれから咲くお花がありそうだからなんとか守りたい赤ちゃん泣き


とりあえず臨時で100円ショップで防鳥ネット買ってかけておきました。


アパートなので大掛かりなことはできないですが、もうまたちょっと工夫しようと思います驚き


それから一本だと実がなりにくいらしいので近所のホームセンターでもう一本ブルーベリーの苗木を買ってきました。

うちにもともとあったブルーベリーはもらったものなので系統とか品種が分からないので勘で買ってきました驚き系統はラビットアイだと思う…凝視


もう鳥さん来ないでください〜オエー




そんなこんなで息抜きにコメダへGOダッシュ

たっぷりサイズのドリンクにモーニング付きコーヒー


コメダの支払いは楽天で買ったイーギフトで👇

ポイントも付くし、マラソン買い周りにもなりますよニコニコ


500✖︎2枚で買い周り👇

【楽券】コメダ珈琲店 eギフト 500円 1枚


1000円👇

【楽券】コメダ珈琲店 eギフト 1000円 1枚



 

春のお裾分けチューリップ


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する