おはようございます。 | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。

とりあえず5時00分現在のデータです


1 鹿児島県 鹿児島市 30.2 ] 01:05] 

2 長崎県 島原市 30.1 ] 00:02]  

3 沖縄県 北大東村  30.0 ] 00:51]  

〃 香川県 多度津町 30.0 ] 00:10]  

5 鹿児島県 沖永良部 29.9 ] 00:24]  

〃 沖縄県 久米島 29.9 ] 00:47] 

〃 熊本県 熊本市 29.9 ] 00:22]  

8 鹿児島県 (奄美大島) 古仁屋 29.8 ] 00:16]

〃 香川県 高松市 29.8 ] 00:25]  

10 鹿児島県 奄美市笠利 29.7 ] 00:20]  

〃 沖縄県 那覇市 29.7 ] 01:20]


ここまでが表のデータから文字列をコピーして

順位、都市名、温度、時刻

それ以外を削った“ラフ案”になります

都市名のところは分かりにくい“郡名”は削り・・・


(ウィキペディアより)
さて、ここは何処でしょう?

正解は“奄美大島”
上の文字列の“8”のところに
“ (奄美大島) 古仁屋”とありますが
この街は
“鹿児島県大島郡瀬戸内町古仁屋”
というのが正式名称(^_^;)
一目見て何処だかすぐに判らない
(“大島郡”で奄美かな、とは思うけど)
なので加筆してみました

あとは気温と時刻の位置を直して
括弧と℃を付け加えるのが
基本的な作業(笑)

さて
これから朝メシと朝ドラと(笑)

そのあとは未定
アラートがかからなければ
外に出たいな
などと思っています(^O^)


ではまた(^_^)/