次の“目的地”。 | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。

7月7日は東京都知事選挙の投票日です。

投票時間は午前7時から午後8時です。

ぜひ、投票に行きましょう。

 

投票日に仕事や旅行などで投票所へ行けない方は、

投票日の前日まで「期日前投票」をすることができます。

(葛飾区HPより一部引用)

 

というわけで

次の“目的地”は期日前投票所(^O^)

 

(2023.10)

こんな地図があったのが葛飾区役所

で、期日前投票所は

 

①葛飾区役所(2023.10)

 

NEC_0026.jpg

②堀切地区センター(2017.10)

 

③亀有地区センター(2022.5)

 

④高砂地区センター(2023.12)

 

⑤金町地区センター(2011.4)

 

⑥西水元地区センター(未訪問)

 

⑦新小岩地域活動センター別館

“えきにこわ”(2023.12)

 

⑧イトーヨーカドー四つ木店(2023.2)

“8棟”建てになります(^O^)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

言うまでも無く一番楽なのは④

あ、上の地図、北総線が書いてありません(^_^;)

それにしても柴又、鎌倉、細田の人は

大変だなぁと思います(^_^;)

(あ、バス1本で行けますね💦)

 

電車1本なら②⑤

バス1本なら③

駅から歩かされるのが①⑧

1本で行けないのが⑥⑦

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

⑦は新小岩の駅ビル

 

これは旧駅舎ですがここに建ちました

 

ルート検索をすると6通りも出てきて

経由地は八幡、青砥、船橋、四つ木、

(バス停)小岩駅北口、細田交番

たしかこれくらいだったか(^_^;)

 

このうち、八幡、船橋、小岩駅北口は

総武線に乗り換えだからいいけど

 

青砥、四つ木、細田交番はバスですが


🚃新小岩駅から現在地(500m位)離れた

 

“東北広場”に入ります(^_^;)

 

この新小岩でも歩かされますが

八幡、船橋、小岩駅北口だって

それなりに歩かされるわけで・・・

 

ならば、いっそ歩くなら検索に出ない

 

中川を渡って徒歩約15分

 

ここからのバスは“新小岩駅”行き

 

なので駅前広場に着くわけです

ちなみに“金町駅”行きとありますが

これは土休日運行(本数少)

 

この太字は貨物線の“新金線”ですが

 

こちらはバスの“新金線”です(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(2023.4)

⑥西水元地区センターは未訪問

そう書きましたが

“水元エリア”と書かれた“元”の辺り

 

こんな埼玉との県境まで行くので

 

周囲の様子も相まって“最北のスーパー”

なんて書いてしまいましたが(^_^;)

(実際はもう一軒あるらしい)

 

ここのバス停の2つ先が

地区センターの最寄りのバス停

こうなると“県境越え”が頭に浮かぶけど

どうでしょうか

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

あぶない、あぶない(^_^;)

もう少し深いところまで

書きそうになりました

 

ちなみに実際に期日前投票に行ったのは

②③④⑤

⑥の新小岩はまだ駅ビルが建つ前の

地区センターの頃に行きました


さて、何処へ行きましょう

・・・などと調べてたら

ほぼ徹夜になってしまった(^_^;)


今日は地元で過ごそうと思います



ではまた(^_^)/