5/15の行路。⑤ | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


亀戸駅前から乗ったのは浅草方面の
 
[草24]浅草寿町行きのバス
 
運良く最前部の“特等席”に座れて
でもシャッター音が鳴るので
 
これは錦糸町“オリナス”付近
この手前で“天下一品”を見つけたけど
撮るのは控えて
 
この佇まいには見覚え
いや、歩いた記憶があります(^O^)
 
NEC_0125.jpg
(2016年9月)
某居酒屋探訪家の記事を元に訪ねたけど
伺うのを自重したお店がありましたが
(何やら貼り紙があった)
それからこの辺りは歩いておらず・・・
“変わってしまった”とだけ書いておきます

その後、隅田川の脇を遡るかたちで
バスは走り

渡ったのは一番渡った覚えのある

“吾妻橋”なので目の前に歩き慣れた
街並みが目に飛び込んできます(^O^)

左側に雷おこしの建物を見ながら左折

門前より少し静かな“浅草雷門”バス停
ここでバスを降りました

あとからやってきたのは外車かな?
見たことがないので撮ってから

人込みを覚悟して雷門を眺め

スクランブルまで来ました

この向かいの並びに旅行券を使った
JTBがあるのですが

それよりもこのお店があったことを
思い出して入ってみると

(説明が長くなりそうなんで)
品揃えがかなりよかったので
※に似たマークの“山形”と“北海道”
かさばるけど買っちゃいました♪

さてと・・・
丁度いい頃合いになってきました(笑)

次は“浅草のお店”から書く予定
まだ先は長いので“ひと休み”
ということで・・・


ではまた(^_^)/