3/25の行路。 | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


今日は金町の病院へ

金町に着きましたが雨だからか
タクシーは不在(^_^;)

一方、バス停にバスは居たので

いつものバス停で下車

一応、桜並木や

水元公園の方を撮りましたが桜には早く
次回は終わっているだろう・・・

ここは“失われてしまった景色”
この街に通い出してからあった
“とんこつ屋台ラーメンやまや”と
もう一軒がつながった建物
今、Googleマップで見たらありました

少しさみしい想いもしましたが

幸い、さほど待たずにバスが来て

金町駅に着いて前に停まっていたバス

“戸ヶ崎操車場”
半世紀近く前(?)地元で見かけた行き先
“つくば”や武蔵野線が無い頃で
バスが走っている頃には
行くことができませんでした

昔を思い出させるものが続いて現れて
ちょっと出かけたくなりましたが
今日は予定を決めてなかったので
“京成フリーきっぷ”を買ってない(^_^;)

駅前広場には京成、東武、都営など
バスが見えている

こちらで路線を確認して

都バスのバス停など見ましたが
その気にはなれず

ついパチンコ屋のスロットの前に座り
2ノグチで小当たりが出たけど
飲まれておしまい(^_^;)
高い休憩代になりました

お店を出てとりあえず

100均と

スーパーへ
やはり地元のスーパーと違うので
手に取るものは多くて
荷物は重くなりました(^_^;)

でも何か満たされるものは無くて
(お昼はまだです)
京成と常磐線の間の道を入っていくと

前に見たことのある銭湯
ここまででお昼のお店は見当たらず

“末広商店街”を歩くと

小学校は卒業式でした

“末広”の名前が付いてますが

この辺りは金町五丁目

これはさっきの更地を思い出しますが
おそらく廃墟でしょう(^_^;)
あてもなく歩いていると水戸街道の
高架橋が現れて

その先にはじめて見るコンビニ
道路の間をぶち抜いた建物は
初めて見たのではなかったか
(マップではマンションギャラリー等)

ここは向こうは線路だけど
何があったんだろう
(マップではアパートみたいなの)
ちなみに電車は“芝山鉄道”のが
金町線に入ってました

結局、京成金町駅に戻って

お昼も食べられずに地元に帰ってきて

こんなお昼になったのでした(^_^;)


ではまた(^_^)/