3/1の行路。③ | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


京成曳舟からは上り電車で

青砥で下車して2階のお店へ

(2009年11月22日記)
これは昔の“青砥そば”
あ、天井灯が変わってますな

“そば”ももちろん変わりましたが
一番違うのは天ぷらのエビ←殻付き
“唯一無二”でありました

今のお店のは割とありがちな天ぷら
でもこうしてホームにあるのは嬉しい


ごちそうさまでした(^O^)

3階に戻って中川の向こうの
我が街を眺めながら

下りの京成線の普通を待ちました

手前の京成小岩でみんな降りてしまい

自分が下車したのは千葉県との境

東京都最後の“江戸川”で降りました

行ったら帰ってこなければいけないので
今回は歩かずに

向かいのスーパーに入ったものの
トイレに行きたくなり改札を入った(^_^;)

ちょっと足が疲れました
実は京成曳舟で小銭を床に落とし
屈もうとした時に嫌な感じがして
(“ウサギ跳び”の体勢が怖くて)
膝をついて拾ったような・・・

幸い、何も不具合は無く電車に乗り

地元に帰ってきたのでした
結局、この日は約9,100歩
週明けは出かける(18きっぷを買った)
ことを伝えましたが
無理はしないよう気をつけたいと思います


ではまた(^_^)/