3/1の行路。① | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。

いよいよ3月

買ってある“18きっぷ”の始まりだし

頑張って買ったきっぷもある

誕生月なのでスマホ払いのポイントも

貯まるらしいのですが


今日は“フリーきっぷ”を使います
ただし、同じところに行くのは
つまらないと思って

まずは京成曳舟で下車

高架下の前に入ったスーパーに寄り

このフォトは右側の喫煙所が改修
とはいえ人影が写るので
こんなのになりました(^_^;)

このマンションの1階のラーメン屋さん
しばらく来てなかったけど
営業していたようです

近くにお店が出来たので・・・
どちらにも入りません(笑)

少し歩く気になると

知らなかったところに郵便局を見つけ

水戸街道に出ました

久しぶりに見つけた“金町駅”行きのバス
これで金町に行っても次の電車は
フリーきっぷがあるから無料(^O^)

でもこの位置で見たってことは
乗れるのはしばらく先(^_^;)

とりあえずスーパーに入ります

その後は水戸街道と東武線の間を
歩いたのですが見覚えの無い所が多く

地図をもっとアップでと思いましたが
この陽射しで日向ぼっこされてる
おそらく自分より年長の方が居られた
ま、イメージってことで出しときます

東武の曳舟駅に戻りました
何度か入って顔を覚えられた(気がする)
お店はあるのですが中の様子は判らず

なので高架下をくぐって

たしかこの辺り

Googleマップで見えている

このお店
“アド街”にも出たんですが
高架化による区画整理ってのかな
それでなくなってしまいました(>_<)

(2010年09月09日記)
自分もY字型の道の踏切を撮ってました

ちなみに調べたら“寅さん”の一作目に
ここが出てきまして(自分の初見はテレビ)
この模型屋さんで何処か判りました

今回は曳舟編という訳ではないのですが
フォトがまだあるので(^O^)
ここで区切ることにします


ではまた(^_^)/