(やるかは未定)次の“寄り道”の話。(1) | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。

まずは“彼の地”について

少し書こうかと思います

 

これで判る方も居られるかと思いますが

 

“彼の地”とはこれがある県のこと

まだ訪ねていない街もありますが

この季節なので訪ねるのは控えます

(暖かくなるまで無理はしません)

 

今回は“寄り道”について書きます

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

東京 - 有楽町 - 新橋 - 浜松町 - 田町 - 

高輪ゲートウェイ - 品川 - 大井町 - 大森 -

蒲田 - 川崎 - 鶴見 - 新子安 - 東神奈川 - 

横浜 - 保土ケ谷 - 東戸塚 - 戸塚 - 大船 - 

藤沢 - 辻堂 - 茅ケ崎 - 平塚 - 大磯 - 二宮 - 

国府津 - 鴨宮 - 小田原 - 早川 - 根府川 - 

真鶴 - 湯河原 - 熱海 - 函南 - 三島 - 沼津 - 

片浜 - - 東田子の浦 - 吉原 - 富士 - 

富士川 - 新蒲原 - 蒲原 - 由比 - 興津 - 清水 -

草薙 - 東静岡 - 静岡 - 安倍川 - 用宗 - 焼津 - 

西焼津 - 藤枝 - 六合 - 島田 - 金谷 - 菊川 - 

掛川 - 愛野 - 袋井 - 御厨 - 磐田 - 豊田町

天竜川 - 浜松 - 高塚 - 舞阪 - 弁天島

新居町 - 鷲津 - 新所原 - 二川 - 豊橋 - 

西小坂井 - 愛知御津 - 三河大塚 - 三河三谷 -

蒲郡 - 三河塩津 - 三ケ根 - 幸田 - 相見

岡崎 - 西岡崎 - 安城 - 三河安城 - 東刈谷 - 

野田新町 - 刈谷 - 逢妻 - 大府 - 共和

南大高 - 大高 - 笠寺 - 熱田 - 金山 - 尾頭橋 -

名古屋 - 枇杷島 - 清洲 - 稲沢 - 尾張一宮 - 

木曽川 - 岐阜 - 西岐阜 - 穂積 - 大垣 - 垂井 -

関ヶ原 - 柏原 - 近江長岡 - 醒ケ井 - 米原 - 

彦根 - 南彦根 - 河瀬 - 稲枝 - 能登川 - 安土

近江八幡 - 篠原 - 野洲 - 守山 - 栗東 - 草津 - 

南草津 - 瀬田 - 石山 - 膳所 - 大津 - 山科 - 

京都 - 西大路 - 桂川 - 向日町 - 長岡京 - 

山崎 - 島本 - 高槻 - 摂津富田 - JR総持寺 - 

茨木 - 千里丘 - 岸辺 - 吹田 - 東淀川 - 

新大阪 - 大阪 - 塚本 - 尼崎 - 立花 - 

甲子園口 - 西宮 - さくら夙川 - 芦屋 - 

甲南山手 - 摂津本山 - 住吉 - 六甲道 - 

摩耶 - 灘 - 三ノ宮 - 元町 - 神戸

 

これは東海道本線の利用してない駅

赤文字で記してみました

 

利用した理由はさまざまですが

並行する私鉄との乗り換え、

最寄りのネットカフェの利用、

食事などになっており

これ以上やると“鉄ちゃん”になるかな

なんて思ったりもしてます

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回は東京から一番遠い“片浜”

この駅について書きましょう

 

一番最初は“2016年3月9日記”

(関係ないけど誕生日)

8日の“飲みネタ”で

 

16時49分頃、片浜駅構内の踏切内で

自動車が脱輪したため、

沼津駅~富士駅間で運転を見合わせ、

18時52分に運転を再開しましたが

上下線の一部の列車に運休や遅れが

発生しています。(一部編集)

 

何度か利用している沼津と原の間にある

“新駅(当時)”だったのは知ってましたが


(2019年08月19日記)

熱海から始めて(笑)

 

この駅で降りました

 

方角は変わるので“海側”に出て

もちろん目的はありました


こちらは“立ち食いそば”のお店
(現存しません)

食券を買って

出てきたのはこちら
再来が叶わないのは残念です

このあと“海”を見に行きましたが

天気が良くなかったので
早々に駅に戻ったのでした
~~~~~~~~~~~~~~~~

とまぁ、こんな感じで書いてみました
私鉄を“徒然”のほうで書いていて
JRも書いておかないと・・・
実際、今年なくなってしまう
路線もありますが(“彼の地”の路線)

ここは“当時のこと”を書くので
(いつになるかは分かりませんが)
気の向くままに書こうと思います


ではまた(^_^)/