今年初の“お馬さん”を終えて。 | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。

ま、タイトルほど大げさなもの

ではないのですが・・・(^_^;)

 

サンプルが最小の時でないと

説明が出来ないので今回は1/6~8の

“騎手別成績一覧”を出してみます

(誰を・いくら買って・どの位になったか)

 

ただ・・・

騎手の個人名ではなく

(名前を出すほどのサンプルで無いので)

姓名の頭文字で出すことにします

“名前/金額/回収率”の順です

 

西洸/300円/1297%

黛弘/300円/1187%

武雅/300円/1187%

角和/300円/933%

田裕/400円/775%

津明/600円/552%

鮫克/1,500円/349%

野悠/300円/333%

原優/1,200円/258%

菊一/600円/198%

酒学/300円/187%

横武/600円/123%

斎新/600円/123%

岩望/3,300円/103%


角河/600円/93%

長禎/300円/80%

西淳/3,000円/79%

田貫/1,500円/75%

戸圭/2,400円/73%

和竜/1,800円/63%

丹祐/2,400円/62%


坂瑠/2,100円/0%

菅明/1,600円/0%

柴大/1,500円/0%

佐大/1,000円/0%

石深/900円/0%

水優/600円/0%

岩康/600円/0%

河菜/600円/0%

松正/600円/0%

大拓/400円/0%

中将/400円/0%

草太/300円/0%

小太/300円/0%

藤貴/300円/0%

菱裕/300円/0%

田太/300円/0%

内博/300円/0%

浜俊/300円/0%

武豊/300円/0%

富暁/300円/0%

国恭/300円/0%

小勝/300円/0%

北友/300円/0%

北宏/300円/0%

三皇/300円/0%

藤康/300円/0%

団大/300円/0%

古吉/300円/0%

丸恭/300円/0%

永猛/300円/0%

今聖/300円/0%

幸英/300円/0%

秋真/300円/0%

森一/100円/0%

横和/100円/0%

小忠/100円/0%

五雄/100円/0%

上翔/100円/0%

石脩/100円/0%

小加/100円/0%

 

ひと組だけ(同じになってしまうので)

“名”の二文字目を書いたのとお一人

略しようのない方が居られます(^^)

 

“100円”というのは“流し”のヒモ

①→②③④⑤⑥⑦の“②~⑦”

“300円”は“ボックス”の一員

⑧⑨⑩⑪(⑧だと⑨⑩⑪への3点)

“600円”は“流し”の軸

上の“100円”の①(②~⑦への6点)

こんな説明でいいですか(^_^;)

(一度しか買ってない場合です)

 

サンプルをいくつか出してみます

まず先頭の“西洸”騎手です

300円買って払戻が3,890円(回収率1297%)

購入1レース、的中1レース(的中率100%)

ということになります

 

一番購入額の多い“岩望”騎手

3,300円買って払戻が3,400円(103%)

購入11レース、的中2レース(的中率18%)

これでは困ります(-_-;)

ちなみに昨年の彼の結果

106,300円→79,090円(74%)

347レース→74レース(21%)

これは騎手に問題があるわけではなく

購入者に問題があるわけです(笑)

 

一通り見ていただくとお判りのように

ここには個人的に“カタカナ組”と呼ぶ

Cル、Mデ、川将、松弘・・・等は

買っていません

(昨年は一度も買わずに終わりました)

 

なぜ、彼らを買わないか

それは彼らを買っても浮かない

つまり原価割れになりやすい

ならば最初から“消”にしておく

(つまり“印”は付けられない)

そんなところでしょうか

 

もし、どうしても買わないと当たらない

そう思った場合は枠連で買います

(ひと枠に2、3頭居る場合)

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今年はまだ始まったばかりなので少し

これは確定している

2023年の結果について出してみます

 

購入金額 1,629,400円

払戻金額 1,121,720円

回収率 69%

 

やはりこれだけヤられました(^o^;)

でも現場(競馬場・ウインズ)に行かず

マークシートも塗らず

部屋に居てスマホで遊べるのだから

交通費、飲み食いを考えなくていいわけで


112万返ってきてるのだから

気にしないことにします(^O^)

 

そして“万馬券”は昨年1レースのみ的中

 

1月8日中京9レース

 

ワイド⑩⑬12,060円

当時の買い目は③⑩⑬⑮

買った理由は・・・

自分の選んだなかで一番人気があった⑬

 一番人気がなかった⑩

それが3着までに入ったから・・・

そんな感じだったかな(^_^;)


最後に昨年の“騎手別成績一覧”より

ピックアップしたいと思います


①鷲虎/10,000円/206%

(唯一の200%超えでした)

⑨藤菜/21,600円/115%

⑩古奈/30,800円/110%

⑪吉隼/38,000円/109%←“万馬券の立役者”

(“原価超え”は他に10名居りました)

和竜/119,400円/65%

(金額的に“一番お世話になった”方です)

永ま/66,100円/56%

(“万馬券の立役者”も一年だとこうです)

田貫/28,700円/20%

(この表記で書くきっかけになった方です)

武雅/12,200円/6%

高稜/6,200円/4%

泉楓/5,000円/0%

回収率一桁は上記3名のみ


これもひとえに購入者によるもの

なので“去年0%だから買わない”とか

“200%だから買う”とかは無い

・・・と思います(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


そんなわけで(?)

明日から“平常モード”の競馬がスタート

それから“旅行券”もまだ半分以上ある


しばらくは書くネタがありそうです



ではまた(^_^)/