1/10の行路。③ | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


横浜羽沢国大にやってきたのは“東急”

行き先は“和光市”行きですがもちろん

隣の新横浜で降ります

なんか“Qシート”っていうの?
鉄ちゃんではないのでチラッと見て

相鉄はひと駅分カードで利用して

改札をあとにします

途中から地下鉄からの通路と合流して

地上ではなくデッキに出たのでした
・・・間違えたつもりは無いんだけど
合っているのかは調べないことにします

新幹線の改札らしきものが見えましたが
とりあえず歩いて

この案内で安心して

左側の窓口で18きっぷを見せて

横浜線の構内に入ったのでした(^_^;)

あっ・・・
ここで菊名乗り換えでここに来た時の
通路だと判りました(^_^;)

このあとは菊名からの逆走のかたちで
階段を降りて

横浜線のホームに到着
正直言って“都心”にはもう
入りたくないので

やってきた“快速”で

八王子に到着

一時いろんな駅にあったこの看板
何年かぶりに見ました(^_^;)

それにしても・・・
八王子はあまり手が加えられてない
(駅ビル部分以外)
直したほうが良いような気もしますが・・・

回ってきた経路を考えると
もう“帰り”にかからねばならない

“八高線”なんてのがあったので
つい撮りましたがもちろん使いません

で、中央線でやってきた“西国分寺”

時間はこんな感じ

で・・・
そろそろ気持ちが動き始めて

いろいろ歩き回りまして

ようやく見つけたこの“お知らせ”

緑のコーンでくくられたのが“それ”
ずいぶんとお手軽な造りでした(-_-;)
(区内だとパーティションとか有るけど)

ここからは武蔵野線に乗りまして
ぐるっと回って

東松戸でJRはおしまい
すっかり暗くなりました

武蔵野線高架下のスーパーに寄ってから
北総線へ

やってきたのは北総の車両

この時間に地元に帰ってきました
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

①~④計 13,253円と書きました
⑤(今日)計 2,460円となり
(私鉄は除く)
①~⑤計 15,713円
きっぷは12,050円ですから
3,663円の“浮き”(130.4%)

まぁ 変えるつもりは無いと思うけど
18きっぷが自動改札を使えるといいな
窓口の方も忙しいと思いますが
無くさないように懐にしまっておいた
きっぷを出した時の反応は
接客業的には・・・

ま、これに懲りずに次回も(来月発売開始)
旅行券で買おうかなと思います


ではまた(^_^)/