1/5の行路。 | ちょっと寄ってきますか。

ちょっと寄ってきますか。

下町の“寄り道”好きの備忘録です。


今年初めての外出になります
(コンビニ、スーパーは除く)

行き先はというか乗る電車は
これを撮りながら考え(笑)

“アクセス特急”というのを選びましたが
押上で“エアポート快特”に変わり
思いついたので

この駅で降りました
“東日本橋”は新宿線の“馬喰横山”との
連絡駅になっており

(12:52)
馬喰横山改札横の立ち食いそば屋の
券売機に列が出来ており
選ぶのに迷ってか進まない

自分は“一択”なので後ろに並び
券を買って中に入ると
食べている人が多かったようで

“厨房”さんは作るのを止めさせたり
出来たてを出すための
コントロールをしていました

(12:57)
かき揚げそば
金額見ないでボタンを押して
PASMOで買ったからいくらか不明
たしか480円だったかな

(12:04)
時間はもちろん今、調べたもの
昔なら当たり前に通ってましたが
定期券を持っていないので
PASMOで改札を通過した自分は

都心には向かわずに
(“岩本町”から来た電車で)

終点の“本八幡”へ

本八幡は短いながらも勤務地でして
奥のラーメン屋やそのまた奥も
記憶に残ってはいますが

今回は右のビルのスーパーへ
安くはありましたがまとめ買いはせず

こちらのスーパーも回ってきました

このフォトは一つ前と順番が逆
スーパーを出たところから撮りました
角の屋根のある建物だけが
再開発前からの建物(だと思います)

京成八幡駅の再開発の前ですが
♿︎マーク横のお店は“休業中”

大昔のフォトを見つけました
おそらく奥側から撮ったもの
(線路が左右逆)
広場も出来ましたがその分
人通りの無い道も出来たような・・・

ちょうど電車が来たので

この時間に地元に帰ってきました
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

一応、“輪を描く”ように回ってきました
連休明けには“18きっぷ”
まだ何処に行くか(回ってくるか)は
まだ決まっていませんが
出不精になってきてますが
頑張って出かけたいと思います


ではまた(^_^)/