ハッキリしない身体 | My great new way

My great new way

摂食障害、離婚を経て、 心機一転ブログもやり直し。
これからの素敵に彩られていく人生の記録♡になる予定w

ちなみにキンキ&嵐&キンプリヲタ♡

昨日今日と連休のmio夫婦です。


楽しい連休を満喫中❤

昨日は祝日で、どこ行っても混んでるだろうと思って踏みとどまったので、今日ちょっとお出かけしてきますウインク


さて、先日の病院での血液検査のこと。

チラーヂンを飲み始めて4週間が経ち、その結果が↓




滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

数値が逆になっとる滝汗

え?チラーヂンの効きすぎ?


この数値を見て、先生からの言葉を聞く前に予感はしたけど、やはり薬は即中止となりました。

このまま飲み続けたら、低下症から亢進性になってしまうのです。


そして、驚くのはその続き。


先月の薬を処方された翌日に、エコー検査と血液検査をして、その結果も昨日もらいました。

エコー検査は異常なし、そして血液検査はというと……




ん???


んーーー????



ポーンポーンポーン



え?どういうこと?



そうなのです。


8月上旬の検査結果では、紛れもなく甲状腺機能低下症だったのですが、その数週間後には、自然に正常値に戻っていた。

要するに、薬を飲む必要性がなかった。


でも、薬を毎日忘れることもなく飲み続けたわけで、そしたら当然数値は正常値から離れていくわけで笑い泣き


8月上旬の低下症は一過性のものかもしれない。

このまま正常値でいられるかもしれない。

また低下するかもしれない。

でも、今は低下症ではない。


ただ、橋本病は間違いないから、いつ完全な低下症になってもおかしくない。

そんな感じで、今月は薬は飲まずに、また来月血液検査です。


なんともハッキリしない私の身体。


でもまぁ、正常であるならそれにこしたことはない。


今後は、またあの時みたいな体調不良が起きれば、甲状腺機能が低下してるんだなぁと予測もつくし、そういう面ではこういう身体だと発覚できてよかったと思います。


というわけで、洗濯物干してお出かけ準備します照れ