サムネイル

どうも、糖質制限ダイエッターのたっぴーです


この記事がオススメな人


・お買い得なミックスナッツを探している

・お菓子がやめられない

・ダイエットが続かない


どれか1つでも当てはまるあなたは、筆者が実際に食べてよかったと感じた「おすすめのミックスナッツ3選」をレビューしておりますので、ご覧いただけると嬉しいです。

 



以前から気になっていたミックスナッツを発見。


 


まずは、ミックスナッツについての「豆知識」を3つ書きますね


  ①糖質が少なめ

ミックスナッツとポテトチップスの糖質量を比較してみたら、下記のようになりました。(目安)
 
 


100gあたりの糖質量

・ミックスナッツ→20.6g
 
・ポテトチップス→50.5g


糖質量の差は、2.5倍でした。


そりゃ、毎日のようにポテトチップスを食べてたら太るわけですよね


なので、糖質はできるだけ控えたほうがダイエットにはいいと思います。



  ②食物繊維が豊富

ミックナッツには食物繊維が多く含まれていて、
ダイエット目的や便秘解消のために食べている人も多い食材です。



胃や腸で膨らんで便通をよくする効果のある不溶性食物繊維が多く含まれているので、便秘の解消にも役立ちます


また、食物繊維は腹持ちがよく、消化に時間がかかるため、間食にぴったりなのです


  ③価格が高め

ミックスナッツは、間食する食べ物の中では、比較的高めであります


 比較してみると、

・ドンキホーテのミックスナッツ315g
754円

・ポテトチップス60g
95円(315g換算すると498円)

価格差は約1.5倍でした。


何故、ミックスナッツは高いのかを調べてみると、

・世界の天候不順で収穫量が減少していること


・素焼きは時間がかかりその分コストが上がる


とのことでした。(諸説あり)


そんなミックスナッツが担当者のオススメになってるではありませんか。
 


サムネイル

そりゃ購入でしょ!


となったのですが、一旦やめました
 
理由は、ミックスナッツが「大袋」だからです。(315g)


僕が太った原因の1つとしてスナック菓子の食べ過ぎがあります



ポテトチップスを買う時に、一般的には普通のサイズを購入すると思うのですが、僕は、毎回BIGBAGの購入していました。

「大きい方がお買い得」という、卑しい性格も災いしたと思います。



で、1度袋を開けてしまうと、食べきらないといけないという、謎の自分ルールがあり、負のループへ。


何十年も、1度で食べ切ることを繰り返してきたので、習慣はすぐに変わらないということで、今回はドンキホーテでミックスナッツを購入するのをやめました。
 
 
ここでは、即決断したような書き方をしてますが、買うか買わないかでかなり迷っていました(笑)


でも、ゆる糖質制限ダイエットをしているので、以下のミックスナッツに助けられることになるのですがね。


  ​おすすめのミックスナッツ3選


僕が-20kg痩せた&我慢せずに
ダイエットが継続できたのは、
ミックスナッツがあったからです






ちなみに、価格だけ見るとネットで購入する方が400円近くお得です。



・1つ目におすすめしているミックスナッツ
700g1299円

・ドンキホーテのミックスナッツ
315g
754円


(700g換算すると1673円)


ネットで購入すると、約400円近くお得に購入できます。


*価格はキャンペーンなどでも変動がありますので目安になります。


以上を踏まえて、おすすめのミックスナッツはこちらです。


◉1つ目

①おすすめしたい人

糖質制限、ミックスナッツ初心者の人

②食べた感想
・「良質な脂質」と「ミネラル」がたっぷり含まれた3種のミックスナッツで食べやすかったです。

③ポイント
リーズナブルな価格。

無塩・無添加。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️(星4つ)






◉2つ目

①おすすめしたい人

ミックスナッツ選びに迷っている人

②食べた感想
・マカダミアナッツのコリコリとした食感と、噛めば噛むほど味わえるコクを感じることができるので、継続して食べるのにGOODです。



◉3つ目

①おすすめしたい人

お菓子がやめられない人
ダイエットが続かない人

②食べた感想
・他社製品にはなかなか無いピーナッツが入っているので飽きずに食べられます。

③ポイント
・食物からの摂取が必要な栄養素であるオメガ3脂肪酸を手軽に食べられるスーパーフード。

・安心・安全の国内製造。

おすすめ度:⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️(星5つ)

食べやすくて何度もリピートしています。
個人的には1番おすすめです。









お買い得なミックスナッツを探している

・お菓子がやめられない

・ダイエットが続かない


人の参考になれば嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございます♪