ツバメのエサ! | ジャズと岡崎

ジャズと岡崎

★岡崎の観光スポット紹介、ショップ紹介 など。

     岡崎を世界にPR!!

ツバメの季節ですね。


最近のツバメ君、コンビニの軒先に巣を作ることが多くないですか?


私の推測ですが、


24時間営業のコンビニの明るい照明の光に集まる虫たちを


エサにしているのではないでしょうか。



コンビニに虫が集まり、その虫をツバメが食べ、コンビニに巣を作る。


新しい生態ですね。


でも、ツバメ君、コンビニに飛んでくるクワガタ君は食べないでね。



というわけで、話はやっぱりクワガタになりますが、


ツバメのいるミニストップに飛んできたコクワガタ・メスを保護しました。


保護しないと車にひかれてしまうので。






おっ、さすが、飛んでくるだけあって、逃げ足が速いなぁ。