大野俊三と岐阜の音楽仲間たち!Chiaさん! | ジャズと岡崎

ジャズと岡崎

★岡崎の観光スポット紹介、ショップ紹介 など。

     岡崎を世界にPR!!



12月14日(日)。



すばらしいコンサートを聴いてきました。





大野俊三さん(トランペット)from N.Y.。

と岐阜のジャズミュージシャンとの共演。






開演前の風景。(演奏中は撮影禁止)





大野俊三さん。

N.Y.で活躍中。 グラミー賞を2回受賞。



作曲のほうでは、

国際作曲コンペティションで、総合グランプリ受賞。


世界のトップを突っ走るジャズトランペッター。



国際作曲コンペティション総合グランプリ受賞の

曲・「ムサシ」も披露。

宮本武蔵を題材にしたすばらしい曲!



ドラムス:猿渡泰幸さん。

ピアノ:竹下清志さん。

ベース:北川弘幸さん。

アルトサックス:野村友香さんfrom L.A.


そして岐阜で活躍する二人のジャズボーカル

Chiaさん、川鰭佑子さん。





私の大好きなボーカル:Chiaさんも



岐阜城の横で輝く月に癒されるという

すばらしいオリジナル曲「pure moon」を披露。

すてき~!




大野俊三さんとアルトサックス:野村友香さんの共演の様子を



ホールの外に映し出されたモニターで見たところですが、

わかりますか? わかりませんね。




さらになんと岐阜市長さんまで参加!


バリトンサックスをもって、


大野俊三さん、野村友香さんと共演。


なかなかにしっかりと演奏しますね。



岐阜の市長さん、やるなぁ。


市民といっしょにジャズを楽しむなんて、


いい市長さんですね。





コンサートが終わったあとのCD販売。



(写真中央が大野俊三さん)



私はChiaさんともお話しすることができました。


Chiaさん、FMおかざきに出演するために

たまに岡崎までくるようですね。






すばらしい感動に震え、

雪の寒さに震え、帰りを急ぎました。



雪の中、岐阜まで来た甲斐がありました。