まさか‼️のギックリ腰 | 鹿沼 看板のない料理と蕎麦の店『西むら』女将日記

鹿沼 看板のない料理と蕎麦の店『西むら』女将日記

おかげさまで創業96年、[看板のない店]目印は四枚の障子戸。奥行きの深い趣きある古民家です。お料理は旬と地の食材にこだわり、真心をこめて一品一品お出ししております。〆の地粉の手打ち蕎麦もお楽しみ。2名様から承ります。


健康(持病はあるけど)と元気だけが取り柄の私✌️

ギックリ腰?…

昨日夜の準備中、まさか自分がなるなんて😱

それもコンセントを挿そうと思った瞬間‼️

重さは関係ないのね(笑)

(お料理のお運びに不安があったので急遽助っ人をたのみました)

一晩寝ても痛みは増すばかり、午前中病院行って、念のためにレントゲン撮って、痛み止めを処方されました。

そして…先生から渡された用紙は

姿勢の注意点を描いたイラスト❣️

とってもわかりやすい😊✌️💖

ちなみに、ギックリ腰になったらその時点で絶対安静、横向きで寝てれば大抵3日間くらいで痛みは取れるそうです!

3日間…安静なんて…

代わりがいない私には無理な話です😅

日頃からストレッチ体操したり、体調には人一倍気をつけていたのに…

ショックです😱