粟中オープンスクール | 鹿沼 看板のない料理と蕎麦の店『西むら』女将日記

鹿沼 看板のない料理と蕎麦の店『西むら』女将日記

おかげさまで創業96年、[看板のない店]目印は四枚の障子戸。奥行きの深い趣きある古民家です。お料理は旬と地の食材にこだわり、真心をこめて一品一品お出ししております。〆の地粉の手打ち蕎麦もお楽しみ。2名様から承ります。

先日、粟野中オープンスクール第ニ会場旧粟野中に行って来ました。31日まで展覧会を開催しています。
数々の映画やドラマの撮影に使用されている旧粟野中。
趣きある建物と芸術を一緒に観られる機会はなかなかありません!
一つ残念に思った事…電気が通ってないので照明がないのです😱
訪れた日は晴天でしたので支障はありませんでしたが、数部屋でも電気が通れば益々利用が増えると思います😊
どうにかならないかなぁ〜😅



懐かしの【校訓】を見つけました。
この部屋は私達の時代は被服室?って言ったかな⁇
優秀とは無縁の中学生時代、色々あり過ぎて…懐かしいやら、恥ずかしいやら😅

タイムスリップした午後でした(苦笑)