先週、弘前の桜を見てきました

お天気が良く、桜も満開🌸



そして岩木山がクッキリ

青空に映えてとても綺麗でした


公園内ではストリート津軽三味線の演奏があったりして、「ここは青森なんだ〜」って実感しました。


       🍎



陸奥湾のぷりぷりホタテフライ。

肉厚でフワッとしてて、と〜っても美味しかったです😀


弘前城近くのお蕎麦屋さんの天ざる。
ここは海老を開いて揚げてます🦐

夜に行ったお寿司屋さんで食べた穴子二種。左は塩がふってあるさっぱり穴子。どちらもとろっとろ🩷


       🍎


青森県立美術館にも行きました。
いつもいる奈良美智さんの作品。
前に来た時は大きな女の子がいたんだけど、今回は可愛い子たち。何故かコーヒーカップの中に、、、


舞台装置として作ったシャガールの巨大タペストリーや

天井にぶら下がる馬とか

ホワイトキューブ的な展示とか

行き止まりかと思うと右に隙間があって、そこに鏡の作品があったり

探検隊気分で楽しんできました😀


       🍎


そうそう、弘前城で謎の人だかり。
皆さん同じ方向にカメラを向けていて、何かなぁって思ったら、、、

   「幸せの🩷スポット」




桜満喫の青森行でした✨