先日、イチゴ狩りに行ってきました。



県南部はイチゴの産地で摘み取り農園も多く、その中でいつも決まって「山元いちご農園」さんに行きます。ここはハウスが広くて待ち時間がなく、3種類のイチゴの食べ比べができるので嬉しい😀


🍓味が濃い「とちおとめ」

🍓果肉がしっかりした「もういっこ」

🍓スッキリ爽やか「ニコニコベリー」

みんな美味しいけど、私はとちおとめが好き。



30分で3パック分は食べたかな❢ (いや、4かも、、、) 

これでもう終わりと思っても、完熟のを見つけるとついまた手が出てしまうんですよね😀


          




      波 波 波



しばらく近くの海辺をお散歩してから、もう一つのお目当て「ホッキ飯」へ❢



ほんわりと甘じょっぱく煮たホッキ貝がだし汁で炊いたご飯に乗って、美味しい美味しい!!

これも冬から春にかけての季節もの。

なのでこの時期、いつもイチゴと一緒に食べに来るんですね。

土地の方たちはナマのホッキ貝を買って、それぞれにご家庭の味があるそうですが、私たちは食べるの専門😀 




今年も美味しかったぁ~~!!

来年も来るよ〜〜!!