「ガラパゴス」見てます🌠

全4回のうち3回が終わって、今日が最終回。

殺人事件の謎を追う刑事ものですが、非正規雇用の問題や派遣労働会社の闇を突くちょっと社会派ドラマでもあります。


そこで再認識したのが主演の織田裕二さん。

どうしても湾岸署や世界陸上のイメージが強くて苦手だったのですが、今回はぐっと抑えて地道な捜査をする刑事役。

いい感じです。

そして伊藤英明さんも凄みがあって、影のある役がバッチリ。

どんな最後になるのかな・・・



                              紅葉





「大奥2」見てます🌠

男女逆転の徳川将軍家を描いたもので、役者さんたちの演技に引き込まれています。

シリーズ1の冨永愛さん、波打ち際を颯爽と馬を走らせるシーンは忘れられません。吉宗公、カッコいい〜〜❗


仲間由紀恵さんて「相棒」やCMの感じと違ってサイコパス一橋治済、不気味で怖かったぁ❗

愛希れいかさんと瀧内公美さんはお二人とも初めて見る方で、このドラマを見て気になる女優さんになりました。愛希さんて宝塚出身で、ミュージカル「エリザベート」を演じた方なんですってね。



                             紅葉





「ミワさん なりすます」見てます🌠

メインディッシュというわけではないのですが、どうも気になるドラマ。

別人になりすまして憧れの俳優の家に家政婦として入り込むミワさん。ちょっとハラハラです。

世界的俳優役の堤真一さんが素敵。片桐はいりさんや山口沙也加さんもいい味出してます。



                          紅葉




「DOC2(あすへのカルテ)」見てます🌠

イタリアのドラマ。



ミラノの総合病院で起きる様々な問題に向き合う医師たちのドラマなんだけど、なんか日本のドラマと違うのね。イタリア人と日本人の生き方や考え方の違いがあるから、かな。

そんな違和感を隅っこに感じながら、知る人ぞ知る、昔の「男女7人〜」的な人間関係もあって、毎回見てます。




                          紅葉紅葉紅葉



最近見てるドラマ


・・・何故かNHK多し   (^_^)