毎年恒例、仙台クラシックフェスティバル、通称「せんくら」が一昨日から始まっています。

3日間で6会場、68のプログラムです。



                     音符   音符   音符


【牛田智大  ショパンを弾く】


私、噂の牛田智大さんを初めて聴いてきました❗

皆さまのブログで賞賛のレビューをたくさん読ませて頂いていましたが、本当にその通り❗

あんなに可愛らしいルックスなのに、すごい力強くて❗

と思ったら癒しの深い音❗

と思ったら川面にきらめく陽の光のようなキラキラ感❗

すっかり魅了されてしまいました。


🎵ショパン ・スケルツォ1〜4

スピアナートと華麗なる大ボロネーズ

アンコール=パデレフスキ・ノクターン



                     音符   音符   音符


【ドス・デル・フィドル


濃い〜〜〜❗❗

石田組の石田泰尚さん(左)と﨑谷直人さん(右)のバイオリンデュオで、この方たちも初めてお聴きしました。

(﨑谷さんは写真よりソフトな感じ)


ちなみに石田さん、脚が3本位入りそうな黒のダボダボパンツに白ぶちメガネをかけて登場 (^_^)


私、バイオリンに関して全くの素人なのでうまく言えませんが、とっても綺麗な音で、その繊細で美しい音がこんなにも人を感動させられるのかって、すごい聴き入ってしまいました❗


🎵パガニーニ・カンタービレ

     ガーシュイン・サマータイム

     ブラームス・ハンガリー舞曲5番

     ピアソラ・オブリビオン、リベルタンゴ他



                        グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート


初めてお聴きしたお二組とも、すっかりファンになっちゃいました💛


デュオのアンコールはお一人ずつ。
石田さんはクライスラー・テンポディメヌエット。﨑谷さんはタイスの瞑想曲でした。個人だとまた個性が出て素敵だったわぁ💛