お彼岸の頃になると、

母がよく作ってくれたおはぎ。

最近は一年中売っているので、食べたい時に買って食べていましたが、

急に、自分で作ってみたくなりました。

でもあんこは時間がかかりそうなので、出来合いのものを調達(^^)


もち米だけかと思ったら、普通のお米もまぜるのね❗

( 私が見たレシピによれば、です )


で、いわゆる「半ごろし」(^^)

物騒な言い方ですが、ごはんつぶを完全にはつぶさない状態のことね。




できあがり〜〜❗

あはっ、あんこがはげてる(^_^)


                      栗   栗   栗


今年は酷暑続きでしたが、

気がつけばもうすっかり秋ですね。


虫の音を聞きながら

甘いものでもいかがですか。

                                                        萩の花