先日、友人が勤めている学校の礼拝堂を見せていただく機会がありました。

私は宗教色とはずっとご縁がなく、礼拝堂ってどんなところなのか興味津々。

憧れと同時になんか暗くて重々しいイメージがあったんだけど・・・



                        クリスマスベル   クリスマスベル   クリスマスベル




「わぁ~、キレイ❗❗」

室内に入ると右側に大きなステンドグラスが三枚。明るく透きとおって、なんて綺麗なんでしょう❇️  中央にキリスト像、左に東方の三博士、右は・・なんだろ?


正面には立派なパイプオルガンと、左側にはグランドピアノもありました。


こんな厳かな空間で、学生たちはどんなお話を聞いて、どんな時間を過ごすんだろう・・・






              にんじん  にんじん   にんじん   にんじん   にんじん


家庭菜園をやっているお友だちからインゲン豆を頂きました。

さっそくゴマ和えに。


新鮮な野菜ってホント美味しい❗


今年はうちのキュウリ、なんか不作でガッカリです。ちゃんと育ったのは三本だけ。手をかけなくても去年はけっこう収穫できたんだけどなぁ。

  

 

そのかわり、初めてトライしたピーマンがなかなかイケてる💕


つやつやして濃い緑色が、なんとも可愛い(^-^)