( お食事中の方や大腸内視鏡検査に関心のない方は、以下、閉じて下さいね m(__)m )


                    星    星    星



ずっと逃げていた大腸内視鏡検査。


最近、ちょっと気になることがあったので、一大決心清水の舞台。で、かかりつけ医オススメのクリニックに行ってきました。

以前、総合病院で受けた時はかなり痛かったのでドッキドキ (>_<)



🌟初日

女医さんと大腸の話をしているうちに、私が胃の検診もここ数年受けていないことや、胃カメラも未経験なことに「❗」となり、

「じゃあ一緒にやりませんか」となりまして・・・




🌟検査前日

私、お粥って苦手なんですよね
そして、なんてベタなネーミング😅

🌟検査当日
まず完全個室にびっくり❗
これって、今は当たり前ですか?

個室にはテレビ、サイドテーブルと椅子、コンセント。仕切りの隣りにトイレ。
持ち物は水かお茶1000cc。



🌟いざ検査

・・・というか、麻酔のおかげでまったく自覚がないうちに終わっていて、

一度目が覚め、看護師さんの

「次は胃カメラですね。お口にマウスピースを・・・」あたりからまた記憶がなくなり、

気づいたら胃カメラも終わっていました。


「シャワー室、お使いになりますか?」

って、今どき、シャワー室まであるんですね❗



🌟結果を聞く

まぁ年齢並みのちっちゃいポリープや充血した箇所はあるものの、胃も大腸も特に問題はなしとのことでした。

ほっ💨




                       ハートのバルーン   ハートのバルーン   ハートのバルーン


検査後の食事は、脂っこいものや刺激のあるものは避けて下さいと言われましたが・・・ (^-^)


❇️至福の美味しさ❇️