人生初めてのアイススケートショーを観てきました✨

それもゆづ君の❗




先月の東京ドーム公演「GIFT」は、地元の映画館でのライブ配信を観ましたが、今度はホンモノのゆづ君❗

会場は6000人の観客で、もちろん3日間とも満席です。


オープニング。
白鳥をイメージした衣装で氷の上にスポットライトが当たったその立ち姿。もうそれだけで、とにかく美しいんです❇️

                              (画像お借りしました)

そして滑りだすと・・・

だすと・・・・

あぁ~~、スミマセン。
どうにもうまい言葉が出てきません(>_<)
技術的にはもちろん素晴らしいのですが、跳んだとか跳ばないとかじゃなく、もっと違う次元の芸術性や繊細さ、優雅さ・・・
美しいということが、これだけ人を感動させるのかと、改めて思いました。

あぁ、もう表現 ムリ(>_<)


あと、忘れちゃいけない内村航平さんの床とあん馬の演技❗  
金メダルを連覇した人だけが知る、孤独や重圧が分かり合える二人なのでしょうね。息がピッタリでした。

ゆづ君のカッコいいダンスもすごい楽しそうでよかった✨
一緒に出演した宮原知子さんやジェイソン・ブラウンさん、鈴木明子さん、本郷理華さん等々、競技とは違って、皆さんのびのびと滑ることを楽しんでいるように見受けられました。


              ふんわり風船星     ふんわり風船星     ふんわり風船星     ふんわり風船星     ふんわり風船星



東日本大震災で被災した日の夜に、
仙台の避難所で彼が見た満天の星 ~notte  stellata~
それは慰霊や鎮魂と共に、希望の星でもあったそうです。


これからは誰かと競うのではなく、一人の表現者として自分の思うままに滑ってほしいと思いました。


いやぁ、ホント 美しかった~~🌠






*公演は3,10~3,12の3日間で、
私が観たのは最終日12日でした。