ゴールデンパイソン | Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

Durango-! ☆ the 妄想カスタマイズ☆

5年連れ添った300Cが嫁に行き、Tundraは1年で津波の餌食に。
次なる相棒は真っ赤なDurangoHeat
資金難だけど妄想で乗り切れ

今日は夜勤です。

今から仮眠を取って夜に備えるわけですが午前中は精力的に動きました。



まずは洗車。

ショップMさんに借りたオートグリムのホイル洗剤を試してみます。



酸性じゃないのでツーンとした匂いは皆無ですね。食器洗剤的な匂いで、長いこと作業しても平気です。


マグワイアと違い、泡タイプなので汚れ浮きが良いような感じです。

ブラシでごしごししても泡は消えることなく最後まで長持ち。


汚れ落ちは今までと変わりありませんが作業性はオートグリムの方がイイ感じです。


その後ホイルコートと行きたかったのですが、春に施工したガラスコートが部分的に剥がれて来てて気に入りません。一度時間を取ってポリッシュが必要です。

下地が汚い所に上掛けすると汚れをコートしてしまいますから。



Mさん>

イイ感じです。オートグリム。

明日の夜勤明け、夕方くらいに返しに行きますね。




洗車後、アークデザインという趣味の店に行き、ドアの取っ手に巻く皮素材を探しに行きました。



密かにアニマル柄を狙ってます。



スティングレイ(エイの皮)がありました。

プレーンな模様で値段も4000円くらいとお得ですがちょっとつまらない。



クロコダイルもありました。

値段は10000円。 ・・・・ちょっとゴツゴツしすぎですね。




・・・・・




・・・・・これ・イイ。



ワイン色のゴールデンパイソン皮





とてもシックでありながら蛇模様。

ドアのワンポイントには最高!決まり!


おまけに蛇皮は金運UPというじゃないですか。車につけて弄り費用ががっぽりと?




・・・これしかないと思い手に取ったらなんとお値段 25000円・・・。



それでも欲しいかもー


でも高いよー


けど絶対かっこいいよー


上手く行くとは限らないでしょー



とお得意の葛藤で小一時間ほどうろうろしたあげく、買わずに退店。



帰ってネットで探してみようとなりました。




でもって明日の夜勤明けでアルカンターラを買いに行くつもりなんですが、やはりまず心配なのは上手に内張りを剥がせるか?ってこと。



で名案が。



最近後ろの座席のパワーウインドーが壊れ、放置プレーで直ったのですが、ディーラーに一度持って行き、中を確認してもらいます。そのときに作業を一緒にみれば内張り剥がしのノウハウ・注意点が分かるって寸法です。



作業自体難しい事ではないと分かってますが、やっぱり初めては不安じゃないすか。

それを払拭する為のナイスアイデア。




カワイイ愛車やっぱり壊したくないですもの。