クリスマスキャロル | 世界の歌謡曲

世界の歌謡曲

その日の気分で 心に残る歌

 

こんばんは クリスマスイヴ前夜 50年ぶりとかの積雪とかの札幌です

ホワイトクリスマスとか 本州の人は思うかもしれないけど そんなロマンチックじゃないよ

朝から雪かきばかり 腰が痛いヨ ゆるくない!!

 

ケルティック・ウーマンはアイルランド出身のコーラスユニット 素敵です

つい最近「海の向こうで戦争が始まる」というブログでご紹介した『アメイジング・グレイス』

1年前 なんか神秘的なメロディで 感でアイルランドあたりの伝承音楽?と思っていたら讃美歌

そして このユニットに出会いました そしてこのクリスマスキャロル 去年もご紹介

清冽な歌声と祈り 欧米の人達にとって「クリスマス」は特別なイヴェントなんですね

聴衆の表情とか反応とかからも良くわかる 神の生誕と新年への想い

 

皆様にとって良いイヴでありますように そして平和な世界になりますように

 

『おめでとうクリスマス』

We Wish You A Merry Christmas (Live At The Helix In Dublin, Ireland/2013)

 

 

『天には栄え』

Hark! The Herald Angels Sing (Live At The Helix In Dublin, Ireland/2013)

 

 

『もみの木』

Celtic Woman - O Tannenbaum (Live At The Helix In Dublin, Ireland/2013)