昭和歌謡大全55~『少女は大人になりました』 | 世界の歌謡曲

世界の歌謡曲

その日の気分で 心に残る歌





牧村 三枝子(まきむら みえこ、本名:千葉 美恵子、1953年12月21日 - )は日本の演歌歌手である。所属事務所はサンミュージックプロダクション。北海道美唄市出身。愛称は「ミーコ」。

未だ独身を貫いていることに関しては、インタビューで牧村自ら「私が結婚したい男性は、同じレコード会社の先輩でお世話になり『みちづれ』を私に下さった渡さんか、亡くなった石原裕次郎さんの二人だけ。私が21歳の頃にそのお二人と出逢ってからは、他の男性に一切目が行かなくなった」と語っていた。
(ウィキペディアより抜粋編集)

こんばんは 牧村三枝子さんは かっての炭鉱の町 北海道美唄市出身
代表曲は何と言っても 渡哲也さんに直訴して歌ってヒットした『みちづれ』
でも このデビュー作『少女は大人になりました』 タイトルにインパクトあります
いろいろあった(らしい)人みたい・・・ これも歌謡曲の世界・・・


少女は大人になりました・・・牧村 三枝子


牧村 三枝子さんの出身地の北海道・「美唄市」の街並みです。

牧村三枝子 みちづれ



雨の夜あなたは帰る ☆牧村三枝子(2000)



友禅流し  牧村三枝子  UPB‐0016