日本人は日本語。ブログネタ:シャープも社内公用語 英語化へ。あなたは英語化に賛成? 参加中 私は反対派 社内で日本人同士英語で会話なんて。反対!!昨今の日本語の乱れを嘆かわしく思ってます。まずは基本となる日本語からなんとかしないことには。英語化なんて論外なのでは。